〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

エシレしか勝たん!~ケーキ編~

こんにちは。

最近、若者の間で「○○しか勝たん」という表現が流行っているみたいですね。
ざっくりと説明すると「○○最高!」と言った意味です。

いつまでも若くありたいので、使ってみた次第です。
(こういう発言がすでに若くない証拠・・?

 

さて、本題ですね。

エシレです。ECHIRE!
エシレバターってご存知ですか?
ざっくり説明すると、フランス産の高級バターです。
ちょっとお高いスーパーやデパート等でもエシレバターの取り扱いがあったり、食パン専門店やレストランなんかでも売っていたり提供されたりします。

そんなエシレ、国内にエシレバターを使ったお菓子などを売っている専門店が4店舗ほどあるんです!
東京3店(丸の内、渋谷、新宿)と大阪1店(梅田)だけなんです。

今回、主人が丸の内に用事があるとのことで、おつかいを頼んだ次第です。
はじめてのおつかい、大成功!

 

エシレしか勝たん!

エシレのケーキを食べてみたかったのですが、「まだまだ暑いし、仕事の合間だと生菓子は管理が大変なので焼き菓子でいいよ」と伝えたのですが、仕事が早めに片付いたらしくケーキ買ってきてくれましたー!

どーーーん。
f:id:strbcs:20200902184616j:image
紙袋からしてオシャレ。
ブルーと白なんてみんな好きな組み合わせ。

ケーキの箱。
f:id:strbcs:20200902184623j:image
宝石箱か何かなのか?というほどオシャレ。

ケーキ3種。
f:id:strbcs:20200902184630j:image
エシレのケーキは全4種類あるようで、うち1つは大きめのケーキで数量限定のもの。すぐになくなってしまうようで、それ以外の3点ゲットです。
今ちょっとエシレのHP見てみたのですが、店舗により販売している商品が違うみたいですね。
ケーキは丸の内だけなのかな?
渋谷ではカヌレの販売があったり。
全店舗行ってみたい・・・!

それでは1つずつみていきましょう。

 

シャポー・エシレ

しっとりした焼き菓子のうえでエシレバターのクリームのシャポー(帽子)を被ったケーキ。
f:id:strbcs:20200902184644j:image
金箔が乗っています。
もう豪華。
お値段810円。お値段からしておいしいのわかる。
下の焼き菓子はケーキのようなスポンジではなく、分厚いマドレーヌのようなパウンド生地です。
その上に濃厚なバタークリームなんです。
こっくりとしたクリームで濃いのですが、なぜかアッサリと食べられる一品。
一口食べてカロリーの塊だとわかるんですが、なぜかアッサリ。
10個くらい食べられそう。
めちゃくちゃおいしかったです。

 

ミルフォイユ

ミルフィーユですね。フランス語の発音をより具体的にカタカナにした結果ミルフォイユになりましたね。
f:id:strbcs:20200902184706j:image
お値段972円。豪華・・!
これはですね、パイ生地がサクサクでビビりました。
持ち歩き時間もあるし、冷蔵庫にも入れていたし、そうするとパイ生地も柔らかくなるのが世の常じゃないですか。
そんなことないんですよ。
パリパリのサクサクです。
フォーク刺すとボロボロにくずれるので、家でしか食べられないやーつ。笑
パイ生地にもエシレバターがたっぷり使用されているのでしょう・・!
風味が豊かでめちゃくちゃおいしかったです。これも10個食べられる。
ミルフィーユって勝手に苺とか乗っているイメージでしたが、イチゴとかなくてもめちゃくちゃおいしいです。はい優勝。

 

ミゼラブル

エシレバターを約半分使用しているバタークリームをダックワーズで挟んだケーキ。
f:id:strbcs:20200902184719j:image
お値段864円。
「エシレバターを約半分使ったクリーム」ってパワーワードすぎますね。笑
ダックワーズ大好きなんですよね。
また、ミゼラブルに関してはこんな注意書きも。
f:id:strbcs:20200902184730j:image
室温に戻してからの方が良いみたいですね、なるほどなるほど。
いざ食べてみるとダックワーズのしっとり感と濃厚バタークリームが良く合うこと!
見た目はミルフィーユですが、食感はしっとり。
これはこれで良き。
ダックワーズ好きにはたまらん一品。
これも10個食べられる。余裕。 

 

エシレのケーキ最高!

小さい頃、誕生日ケーキがバタークリームのケーキだとちょっとガッカリしてたくらいなので、あまりバタークリームが好きではないと思っていたんですよ。
でもそれは大きな間違い。
おいしいバタークリームはネ申!
バターをふんだんに使用した生地にバターをふんだんに使用したクリームですからね。
カロリー爆弾ですし、脂質やら糖やらも気になりますが、本当にアッサリ食べられちゃうんですよね。不思議。ガチで10個ずつ食べたい(デブの発想。)
エシレしか勝たん、わかります。

各店舗いろんなエシレ商品食べてみたいな。

今回はケーキの紹介でしたが、他にもちょっと購入品があるので、それはまた次回にでも。

主人の丸の内に用事 = エシレ と思い付いた私に金一封あげたい。
グッジョブ、わたし!!

ま、ケーキ食べたのでまたしばらく食事で調整必要ですね。チーン。
でも後悔なんてあろうはずがありません!!

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ