〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

【東京ドームホテル】宿泊感想&食べたものたち【1日目就寝まで】

こんにちは。

前回記事にて東京ドームホテルの宿泊目的や「夜のミステリーホテルからの脱出」感想をつづりましたが、今回は東京ドームホテルの宿泊に関する感想や、食べたものとか、その辺のことを。

 

お部屋

まず、ホテルといったらお部屋ですよね。
今回は「夜のミステリーホテルからの脱出」専用プランなのでお部屋は選べません・・!
東京ドームホテルって一休とかで専用ラウンジついたお部屋もちょっとお安く出てたりするのですが、選べません・・!
結局謎解き&謎解きで18時以降にくつろげる時間なんて皆無だったので、結果オーライです。
お部屋は12階のいたってシンプルなツインの部屋。
f:id:strbcs:20201008232738j:image
ベッドの上では謎解きに使用するトランクがありますが、こんな感じ。
そうそう、気になる眺望は「ドーム側」でした!
f:id:strbcs:20201008232757j:image
ランチが「パレス(皇居)側」だったので、ドーム側でうれしかったです。

当初、12階というのも「43階建ての12階じゃ低層階じゃん!」とちょっとガッカリしたのですが、ドームやアトラクションが目線上にあり、高層階から見下ろすよりも迫力があって、なんだかんだこのくらいの高さがよかったです。

夜の景色はこんな感じ!
f:id:strbcs:20201008232947j:image
非日常感がイイですね!

水回りは・・・トイレ・バスはセットになったユニットバス。
別途洗面台が1つあります。
ま、今回はくつろぐ目的じゃないので無問題。
シャワーの水圧は問題なし!清掃もきれいでストレスフリー。
さすが東京ドームホテルですね。

 

バー「2000」での祝杯

「夜のミステリーホテルからの脱出」をクリアした後にバー「2000」で祝杯をあげました。
なんとこのプラン、バーまたはラウンジで使えるドリンクチケットがついています。
ちなみに、「2000」は「トゥーサウザン」ではなく「トゥエニーオーオー」と読みます。オシャレかよ。
ホテル6階にあり、窓の目の前にはドームという大迫力の立地。
時節柄、席を間引いている関係でカウンターは座れませんでしたが、落ち着いたテーブル席に通されました。
主人はスパークリングワイン、私はノンアルビールで祝杯。


f:id:strbcs:20201008232821j:image

f:id:strbcs:20201008232817j:image

この時すでに23時を回っており、ランチから何も食べていないためフライドチキンをオーダー。
f:id:strbcs:20201008232901j:image
スイートチリソースとパクチーで和えたエスニック風フライドチキン。
空腹には染み渡るおいしさ・・。
本当はトリュフ風味のフライドポテト食べたかったのですが、それは22時までの注文だったんよ・・・。謎解きメインだから仕方ないですね。
滞在時間30分程度でしたが、大人の時間を過ごしました。

 

禁断の夕食、天下一品のラーメン

オシャレなバー「2000」を30分で退出した理由。
それは天下一品が24時で閉店してしまうから!
24時閉店でありながらラストオーダーは10分前という気前の良さ。
謎解きで頭フル回転&空腹ですからね。
天下一品のようなこってりラーメンを体が欲しているんです!!
f:id:strbcs:20201008232913j:image
ネギラーメンにしました。
餃子まで頼んじゃった!
時間も時間なのでこってりではなくこってりとあっさりの中間の「屋台の味」をチョイス。
でもだいぶこってり寄りでしょう。
この時間のラーメン、背徳感も手伝ってめちゃくちゃおいしかったです。
こんな時間にラーメン食べるの、今日だけだから許して・・・。

 

就寝

ラーメン食べてコンビニ寄って、部屋に戻ったのは12時30分頃でしょうか。
すぐにシャワーを浴びて就寝です。
翌朝は11時チェックアウトで朝食なしプランなので朝はゆっくりできそうです。
頭も体もそれなりに疲れているのでバタンキュ~かと思いきや、これがなかなか寝付けなくてびっくり。
主人は即落ちしていましたが、23時頃まで頭フル回転させていたせいか、興奮状態にあるのか私は目がギンギン。笑
昔、仕事が忙しい時期に22時とか23時まで残業していた頃を思い出しました・・。
その時も疲れているし、翌日も朝早いのに眠れないんですよね。
夜遅くまで頭使うと眠れない。これ豆知識。
結局2時くらいまでぼーっと起きていました。ま、翌朝10時に起きても間に合うし大丈夫だよね。

ちょっと長くなってしまったので、翌朝からチェックアウトはまた次回!

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ