〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

【東京ドームホテル】翌朝~チェックアウト

こんにちは。

東京ドームホテルでの宿泊記の続きです。

遅い時間まで頭フル回転んで目がギンギン。
結局眠りについたのは深夜2時頃。
翌朝無事に起きれるか・・・!?

 

最悪の目覚め

2時くらいにようやく就寝したというのに、まさかの6時30分頃に足がつって目が覚めるという最悪の目覚め。
こむら返りというやーつですね。
最近、足がつることもなかったのにまさかの東京ドームホテルで迎える朝に足がつるという・・・。
私の呻き声で驚いて目が覚めた主人が足をのばしてくれました。感謝。
その後、主人は即二度寝
私も二度寝を試みたのですが、眠 れ な い !
窓の外を見るとドーム周辺をランニングしている人を発見。
洗顔して着替えて、ドーム&ラクーア周辺を散歩することに。

 

朝の散歩

朝7時前後。
こんな時間に東京ドーム周辺を散歩するなんてなかなかないでしょう。
ちょっといい気分です。
スタバがオープンしていたのでソイラテを片手に散歩。


f:id:strbcs:20201009120155j:image

f:id:strbcs:20201009120152j:image

なんか意識高い系な気分です。


f:id:strbcs:20201009120027j:image

f:id:strbcs:20201009120031j:image

人がいない遊園地って不思議・・。
f:id:strbcs:20201009120048j:image
ドームホテルの外観。
夜のほうが映えたな・・。

1時間くらいのんび~り散歩して、8時オープンのシェリュイで朝ごはん用のパンを買って部屋に戻りました。

 

シェリュイのパン

ドームホテル横のの東京ドームミーツポート1Fにシェリュイがあるんですよ。
代官山が本店なのかな?
前日の遅い時間にラーメンを食べたにも関わらず、パンを欲望のままに購入。
f:id:strbcs:20201009120103j:image
せめてもの抵抗でトマトジュースもコンビニでゲット。

ショコラフランスクロワッサン
f:id:strbcs:20201009120117j:image
周りはサクッ、中はジュワ~とした菓子パン。
生地だけでもカロリー爆弾なのに、そこにチョコをあしらったカロリー爆弾オブカロリー爆弾。
おいしくないわけがない。最&高。

パンオショコラ
f:id:strbcs:20201009120128j:image
クロワッサン生地でチョコ巻いているわけですよ。
これ1つでクロワッサンも兼ねているので、最近はクロワッサンが食べたいときには「大は小を兼ねる」の精神でパンオショコラを購入します。

プティカヌレ(ショコラ)
f:id:strbcs:20201009120138j:image
チョコが続いてまたチョコです。
おいしかったんですが、食感が軽めのカヌレでした。
カヌレは周りが固めで、ぬっちりもっちりしたカヌレが好き。

ガーリックフィセル
個別の写真は撮り忘れましたが、甘いパンだらけになったのでしょっぱいパンをということでガーリック。
中にもガーリックが塗り込まれていて、アーモンドスライスも入っていて食感も良いハードパン。
マスクしてるからニンニクの香りも無問題。

こんなカロリー爆弾(誉め言葉ですよ)のパンをこんなに食べたのは久しぶりでした。
VIVA非日常。

そういえば、朝、ドアの前に新聞が挟み込まれていました。
スタンダードで新聞ついてくるのうれしいですね。
結婚してから新聞はとっていないので、久々の新聞をパンを片手にじっくり読みました。
f:id:strbcs:20201009120802j:image
久々に新聞読むと面白いですねー!

 

チェックアウト

そんなこんなで部屋でのんびりくつろいでいると、もう10時前。
チェックアウトは11時。
グースカ眠っている主人を起こして朝風呂浴びさせてチェックアウト。
チェックイン時に宿泊費は支払い済で、特に追加はなかったのでそのままチェックアウト。
あ、謎解きの最後のお手紙をもらって終了です。
この手紙の内容はびっくりする内容ではあるのですが、大どんでん返しというにはちょっと物足りない内容でしたね。

 

そんなこんなで非日常感たっぷりの2日間でした。
いろいろよく食べましたね。笑

 

実はこの後も、食べたいものがあり散歩がてら1時間強歩いてとある場所へ向かいます。
もちろん電車でも行けるのですが、前日もたくさん食べたし、これからたくさん食べるので、まだ時間も早いので歩くことにしました。

まだまだ食べます。笑

続きはまた次回。

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ