〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

おうちDEラーメン【喜多方ラーメン 一平】

こんにちは。

全4種類購入したおうちラーメンもいよいよ最終回。

strbcs.hatenablog.com

strbcs.hatenablog.com

strbcs.hatenablog.com

最終回の今回は、喜多方ラーメン 一平です。

 

喜多方ラーメン 一平

喜多方ラーメン福島県発祥のご当地ラーメン。
f:id:strbcs:20200511112135j:image
お店の情報


f:id:strbcs:20200511112155j:image

f:id:strbcs:20200511112158j:image

おいしく作れるでしょうか・・・?

 

つくってみた

こちらが完成品!
f:id:strbcs:20200511112228j:image
喜多方ラーメン=チャーシューたっぷり という印象がありますよね。
喜多方ラーメン坂内の影響でしょうか。笑
ということで、チャーシューは少したっぷりめ。(そろそろ全部使い切りたいだけw)

ちょっとこってり系でしょうか・・?
チャーシューのせいかな?
麺は太めで、他のラーメンよりも茹で時間が長かったです。
ガツンとくる一杯ですね。
おいしくいただきました。

 

総評

スーパーでたまたま見つけて4種類のラーメンを購入。
すべてを食べた結果、一番おいしかったのは最初の塩ラーメン【麺屋 宗】かな。
完全なる好みの問題ですが、あっさり塩ラーメンが体にしみました。笑
(好みというより年齢・・・?笑)
主人は2回目のこってり系塩ラーメン【ひるがお】が一番だった模様。

 

こういった生麺タイプのラーメンを家で作るのはとても久々でしたが、たまにはいいですね。
ステイホーム週間のお昼にぴったりです。

万能ネギもたくさん刻んで冷凍しておいてヨカッタ!

Amazonの謎のチャーシューも良い味を出してくれましたね。

今は全国でこういったラーメンのお取り寄せもできるみたいなので、またおうちラーメンにチャレンジしてみよう~。

 

それでは、このへんで

ブログランキング・にほんブログ村へ