〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

【GO TO】地域共通クーポンのはなし【東京】

こんにちは。

先日、水道橋(後楽園)にある東京ドームホテルに行ってきました。
とあるイベントに参加するためで、宿泊して参りました。
ラッキーなことに意図せずGO TOトラベル対象となったので割引があったり、地域共通クーポンもらえたりで棚からぼたもち状態!

せっかくの地域共通クーポン。

使えるお店でしっかり使いたい・・・!
今回、体験した地域共通クーポンのお話を。

 

公式サイトの地域共通クーポン加盟店

地域共通クーポンが使えるお店はGO TOトラべルの公式HPから確認できます。

map.goto.jata-net.or.jp

せっかくだからランチとかおいしいもの食べたいな、と思うのが人情ですよね。
ドームホテルに行くからできればその近辺がいいなと思い、水道橋付近で飲食店で検索するとこの状態・・・。
f:id:strbcs:20201007170947j:image
赤でマルしている2店のみ!
左側が東京ドームホテル内の京料理店(なぜかマップ上は東京ドームにあるけど実際は東京ドームホテル内にあります)、右側が創作居酒屋のようですね。
GOTOトラベルの公式HP上だと、地域共通クーポン使える飲食店はこの2店のみのように見えます。

せっかくランチにおいしいもの食べようと思ってウキウキしたのに、選択肢が2つだけって悲しいですよね。
(本当は東京ドームホテル内のシズラーに行きたかった・・・泣。シズラー大好き人間。)

そこで、ダメ元で東京ドームに電話して聞いてみることに。

すると・・・東京ドームホテル内のホテル直営店舗では地域共通クーポンを使えるんですって!!!
なぜGOTOトラベルの公式HP上では載らないのかは謎ですが、ダメ元でも聞いてみて良かった・・!

ちなみに、シズラーは東京ドームホテル内にありますが、ドームホテル直営でないので10/1時点では対象外とのことでした。
(予算を合わせるために、グリルにロブスター追加する予定だったのに・・・(´;ω;`))

GOTOトラベルの公式HP上では、ホテルによってはホテル内レストランも対象店舗として記載しているところもあるんですよ。
なので、記載がない=使えないって思うじゃないですか!

まぁ、始まったばかりのキャンペーンですからね。
色々と仕方ないのかもしれませんが。

今回は土地勘があるところへの宿泊なので、「あそこがダメならここにしよう」とか色々考えられますけど、土地勘のない地方への旅行だと色々考えるのも大変そう。

GOTOトラべルの公式HPだけで確認するのではなく、行きたいお店があったらダメ元で電話等で聞いてみるのもひとつの手ですね。

ま、ランチとかディナーで利用できなくても、ニューデイズ等のコンビニや成城石井でも使えるようでした(水道橋付近では)ので、さいあく、日用品をたんまり買い込むのもアリっちゃアリですね。笑

隣接県の地域共通クーポンだったら、自宅付近のコンビニやスーパーが地域共通クーポンの対象ならなおさらアリですね。( *´艸`)
ちょっと良いお肉を買ってみたり。

ま、本来の目的とは異なってしまうんですがね。

 

ということで、めでたく(?)ドームホテルで地域共通クーポンを使ってランチを楽しめました。
ランチの様子やドームホテルへ行った目的などは追々・・・。

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ