〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

【愚痴】地味にショックな話

こんにちは。

ちょっと今回は内容のないただの愚痴です。
こうやって書くと、いつも内容のあるものばかりのように聞こえますが、普段も内容がないものばかりなので、そういった意味では平常運転ですね。

f:id:strbcs:20201029233827p:image

 

スマホアプリのゲームの話

実はわたくし、某スマホアプリゲームにはまっていた時期がありまして。
詳しくは伏せますが、ジャンルとしてはパズル系でしょうか。

ゲーム内でチームを作ることができまして、チーム内でライフをあげたり、ちょっとチャットを楽しんだりできる仕様なんですよ。
チームは無数にあって、特に個人情報等必要なく軽い気持ちで入れます。
チーム対抗イベントなんかもあって、強い人が多いチームほどメリットがあります。

私が選んだチームは、チャット不要でライフをあげることとチーム対抗イベント時に頑張ることに特化したようなチームで、サバサバした感じが好きだったんですよね。

一時期はヒマさえあればライフをあげたり、自分のランキングをあげたり、チーム対抗イベント時にはそれなりに頑張っていたんです・・・・が、スマホの調子が悪くなったこともあり、ゲームから離れる時間が多くなってきたんですよね。

そして先日、スマホの機種交換(機種変更ではなくiPhone7から新品iPhone7への機種交換)を経て、バックアップ復元後にそのゲームへログインしたときのこと。

レベル等はそのままだったので安心したものの、チームから外れていたんですよね。

「バックアップ復元後は多少の不具合はつきものよね」と、何の疑いもなく元のチームを検索して「加入」ボタンをタップしました。

すると・・・・

ざわ・・・ざわ・・・

「あなたはこのチームから排除されています」の表示。

お・・・おぅ。

なんと私はチームから除名処分を受けたようです。笑

 

いや、わかるよ。
ライフのお手伝いもできなかったしさ、ろくに自分のレベル上げもしていないければ、イベント時にまわることもできなかったけどさ・・・。

なんだかちょっと物悲しい気持ちになりますね。

仕様としては、チームリーダー(チームをつくった人)は自由にメンバーを除名できるみたいですね。
ちなみにライフのお手伝いをどのくらいしたかなどは、チーム内で共有されるのでサボった人とか一目瞭然です。笑

もちろん忙しい日もありますから、1日2日ゲームしないくらいでは除名されないんですが(その辺はチームとチームリーダーの方針によりますが、私の所属していたチームはそのくらいでは除名されませんでした。)、やっぱり1週間単位で続くとこうなっちゃいますよね。

その時は普通に納得したんですが、数日後に急に「そういえば、私はチームから排除されたんだっけ・・・」と思い出しては地味にショックを受けています。笑

 

今は別のチームに入り直し(なぜなら、1度除名されるとそのチームには2度と入ることはできないから!)、ライフのお手伝いを欠かさずにゆるーくゲームを続けています。
除名されるとメンタル的につらいので、今後は「ここ最近やっていないな」と感じたら自分からチームを抜けようと思います。

まぁ、チームも相互扶助の精神ですからね。
役立たずはいても困りますからね。

 

・・・・というゲームしていない人、興味のない人にとってはまるで内容のないお話でした。

 

ちゃんちゃん。

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ