〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

家でもこもこミルク

こんにちは。

最近、ちょっと早起きなんです。
というか眠りが浅くちょっと早く起きてしまうだけです。

せっかくの朝の時間、ちょっと掃除したり、コーヒーを淹れたりして過ごしています。

 

ハリオのミルクフォーマー

実はわたくし、ミルクフォーマーなるものを持っているのです。

HARIO (ハリオ) ミルク 泡立て器 クリーマーキュート CQT-45


これです、これ。

2年くらい前に購入して、買った当時はよく使っていたのですが、最近めっきり・・。

そこで早起きして今朝、1年半振りくらいに使ってみました!

まだ電池があってヨカッター!

 

おうちでもこもこミルク

エスプレッソとかできる機械がないので、フツーのドリップコーヒーをちょっと濃いめに少な目に入れて、もこもこミルクをオンしただけです。
f:id:strbcs:20201029154737j:image
ちょっとマグカップの柄がない向きで写真撮ったので映えない写真ですが、家でもこんなもこもこミルクのカフェオレを楽しむことができます。
写真だとわかりづらいかもしれませんが・・。

スチーマーの使い方はとっても簡単。
牛乳を線まで入れて(100mlだったかな?)、レンジで温めてかき混ぜるだけ。
かき混ぜると言っても電動なので、器を傾けてスイッチ30秒押すだけ。

めちゃ簡単。

そしてフツーの牛乳なのにもこもこになるだけでおいしく感じる不思議。

チョコソースとかキャラメルソースがあればキャラメルマキアート的な飲み物がすぐにできちゃいます。良いねー。

おうち時間にオススメでっせ。

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ