〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

ユーゴ アンド ヴィクトールのパフェ

こんにちは。

またまたスイーツの話です。
毎日、食べ物に関して我慢の連続なんですが、こうやって振り返ってみると結構食べているんですよね。
不思議・・・。

結構質素な食生活続けてるつもりなんですが、痩せないのはこうやってちょいちょい食べているからなんでしょうね。ううむ。

 

ユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ

これも行きたかったお店リストに入っていたところ。
先日表参道付近に行く予定があり、ここぞとばかりに入店。
イートインの座席は少なめですが、運良く入れました。

ユーゴ アンド ヴィクトール という店名からもわかるように『レミゼラブル』の作家ヴィクトル・ユーゴーが由来みたいですね。
お店の創立者は別のお名前でした。

店内はとてもスタイリッシュ。
詳しくはHPをどうぞ。

hugovictor.jp

ちなみに、表参道ヒルズって館内がスロープになっていて、今自分が何階にいるのか謎ですね。笑
わかる人にはわかるはず・・・!

 

パフェ

ケーキも捨てがたかったのですが、せっかくなのでパフェをオーダー。
ちなみに、コーヒー・紅茶にはチョコが1粒ついてきます♪
こういうのってイイですよね、写真撮り忘れたけど。

チョコレートパフェ(名前失念!)
f:id:strbcs:20201028102940j:image
私のオーダーです。チョコがあればホイホイです。
アイスクリームに、マカロンに、チョコレートクリームに・・・いろんな味や食感が一度に味わえるパフェは最高ですね♪
チョコレートはビターで甘くもあり、さっぱりいただけます。
おいしかったです。

モンブランパフェ(名前失念!)
f:id:strbcs:20201028102955j:image
これは主人のオーダー。
モンブランなのに白い・・・!いや、そもそも「モンブラン」って直訳すると「白い山」ですからね、あながち間違っていないのでは。
貴婦人のような帽子のツバのようなものが乗っています。
というかフォルムがいちいちオシャレですよね。
カシス系と栗がまた合うんですよね~。



ちょっとどちらも正確な名前を失念してしまいましたが、どちらも美しく洗練されたフォルム、上品な味、高級感・・・どれをとっても最&高でした。

フィナンシェ等の焼き菓子も非常に魅力的でおみやげ(もちろん自分への)に購入しようと思いましたが、さすがに食べすぎなので見送りました。

 

ちなみに、これなんだと思います?
f:id:strbcs:20201028103010j:image
なんと、明細入れなんです・・!
手帳モチーフなんだとか。
いちいちオシャレかよ!
ステキ!

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ