〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 宿泊記【子連れ旅行】②滞在中の過ごし方

こんにちは。

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町の宿泊記続きます。

前回はプリンスギャラリーのざっくりとした説明だったので、二泊三日の子連れ旅行のざっくりとした内容を備忘がてら紹介しようかな。

前回はコチラ。

strbcs.hatenablog.com

今回の旅行のテーマはラグジュアリー
次は旅行自体がいつになるのか、こんな豪華なホテルに泊まるのがいつになるか不明ですので悔いなく遊びつくそうという魂胆です。笑

滞在中の移動はなんと・・・タクシー!
でも永田町って東京の中心部なのでたいていの場所に15-20分、2000円以内で行けちゃいますし、そういうところに行くようにしました。笑
まぁ、せっかくなのでね・・。
(注:いつもはタクシーなんて使いません!電車&バス&自転車フル活用ですw)

一部、前回の記事の写真使いまわしていますので、あしからず。テヘ

 

1日目

午前中には電車でプリンスギャラリー到着。


f:id:strbcs:20220920225829j:image

f:id:strbcs:20220920225910j:image

入り口からしてラグジュアリー。
電車で向かったのですが、東京メトロ永田町駅直結でラクチンです。
2階の受付で荷物を預けてタクシーで新宿御苑へ。


f:id:strbcs:20220920230028j:image

f:id:strbcs:20220920230025j:image

新宿御苑、初めて訪れたのですがめちゃくちゃキレイですね~。
芝生がキレイでびっくりしました。
息子も楽しそうで、近所にあったら絶対年パス買うのに~。スタバもあって素敵。

テキトーにランチを済ませて、15時チェックイン。
ラウンジで飲み物いただきながらチェックインできるのが最高。
f:id:strbcs:20220920230058j:image
ノンアルカクテルいただきました。
お部屋でちょっと休んでから再度ラウンジへ行きティータイムを楽しみました。
f:id:strbcs:20220927223638j:image
その後は紀尾井町ガーデンテラスを散策したり、ピザつまんだり。
イチジクと生ハムのピッツァですって、奥さん!
f:id:strbcs:20220920230259j:image
息子はエレベーターを見つけては乗りたがるのでのんびり付き合いました。笑

17時になり、イブニングカクテルの時間なので夫と30分ずつ交代で再びラウンジへ。
f:id:strbcs:20220920230320j:image
こんな感じでちょっとした軽食が。
この日はローストビーフがありました!おいしかった~!
お酒が飲めず悔しいのでジンジャエールシャンパングラスに注いでみましたw

息子に部屋でご飯を食べさせ、お風呂に入れて寝かしつけ。
息子も初めての場所に興奮してあまり昼寝をしなかったので、夜は即寝でした。
助かる~!
19時くらいには寝たので、そこから1時間くらいずつ夫と交代でプール・温浴施設へ。


f:id:strbcs:20220927222444j:image

f:id:strbcs:20220927222448j:image

帰りにはラウンジ寄ってペリエ飲んじゃう。
ペリエだけのつもりが、気づいたらスナックもつまんでた。
この「Kagi」っていうチョコレートウエハースはいつもおいてあるので、何本食べたかわからんくらい食べた気がする・・・ヘヘッ。

f:id:strbcs:20220927222509j:image
ちょいちょいつまんでいるのであまりお腹は減らないのですが、せっかくなのでファミマでチーズとか生ハムとか買ってつまんじゃいました。てへ
紀尾井町ガーデンテラス内にはファミマ成城石井もあるので非常に便利です。

 

2日目

息子氏が6時過ぎに起床したので、寝ている夫を残して朝食前の散歩へ。
まさか朝7時台に紀尾井町ガーデンテラスを歩くなんて不思議な感じです。
8時頃、朝食へ。
洋定食のレストランと和定食のレストランがありとりあえず洋定食へ。
メインが選べるので、夫がエッグベネディクト、私はフレンチトースト。


f:id:strbcs:20220920230350j:image

f:id:strbcs:20220920230354j:image

f:id:strbcs:20220920230348j:image

f:id:strbcs:20220920230356j:image

ん~おしゃれ~!!
息子には牛乳やヨーグルトやパンをわけわけしました。
野菜食べないマンですが、旅先なので野菜頑張ろうタイムは免除。笑

朝食後は私と息子が散歩して、夫はプールへ。
1時間くらい経って、クラブラウンジで合流してペリエ(とお菓子)を楽しむ。
息子もご機嫌で付き合ってくれて何より。

11時半頃にランチで紀尾井町ガーデンテラス内のベンジャミンステーキハウスへ。
息子は持参したベビーフードとパンを食べさせると眠そうなので抱っこ紐でお昼寝・・。
ということで突如やってきた大人タイム!
抱っこ紐しながら大変ではありましたが、久々のステーキを楽しみました。


f:id:strbcs:20220920230435j:image

f:id:strbcs:20220920230431j:image

f:id:strbcs:20220920230442j:image

f:id:strbcs:20220920230428j:image

f:id:strbcs:20220920230438j:image

f:id:strbcs:20220920230425j:image

ん~昼間からゴージャス!

その後はこれまたタクシーで六本木ミッドタウンへ。
この日は雨降っていたのですが、ホテルの車寄せからミッドタウンの車寄せへ、雨にぬれずに移動できちゃいました。
ミッドタウンに着いたものの、お腹がいっぱいなのでお茶することもなくブラブラして早々にホテルに戻りました。笑
晴れていれば芝生があったり、すぐ横に大きい公園があるので子連れで楽しめそうなんですけどね。
息子はエスカレーターに興味津々で何往復もして、それはそれで楽しそうでしたw
ミッドタウンで謎のアート展やっていて、ドラえもんがいたので後ろ姿だけパチリ。
f:id:strbcs:20220920230447j:image
せっかくミッドタウン行ったのに、写真はこれだけ。笑
子どもがいるとなかなか写真撮れませんね。(言い訳w)

早めにホテルに戻ったので、ティータイムのお菓子いただきました。
内容は前日とほとんど変わらず。ババロアのソースが変わっていたかな?くらい。
でもおいしいからええの、ええの。

その後またホテル付近を散策して、17時になったので交代でラウンジのイブニングカクテルへ。


f:id:strbcs:20220920230508j:image

f:id:strbcs:20220920230506j:image

この日はおいなりさんやグリルドビーフ・・・すなわちステーキがありました。豪華!そうそう、ちょっとしたデザートもあるのです。
ブラウニーとマカロン
息子の食事&お風呂を済ませてこの日も交代でプール&温浴施設へ。
最後にラウンジでペリエ(とお菓子)いただいちゃいました♪
そうそう、子がいるとなかなか夜に外出しないのでホテルのギラついた夜景もパチリ。


f:id:strbcs:20220920230546j:image

f:id:strbcs:20220920230549j:image

これこれーーー!このギラついた感じを生で見たかったのーーー!
こんなバーにも行ってみたいなぁ・・。
この日はお昼食べ過ぎたし、ラウンジの軽食もモリモリ食べたので夕食なし。
そのまま就寝。

 

3日目

このラグジュアリーな旅も最終日。泣ける。
息子も寂しいのか深夜2時に目が覚めて4時くらいまでハッスルしてました(白目)。
今日の朝食は和定食。
f:id:strbcs:20220920230557j:image
息子用にもごはんとお味噌汁と海苔をくださいました。
海苔ラバーの息子は喜んで食べていました。たしかに家の海苔よりもおいしかったわ。

チェックアウトは12時なので、部屋で息子とのんびりしつつ片付けをしつつ。
夫はプールへ。
男の人は身軽でいいよね~。朝からプール入る元気がない。(髪乾かしたりめんどいじゃん・・・。)
プール終わりの夫と待ち合わせてラウンジへ。やっぱりペリエおいしい。
再び部屋でまったり過ごしてからチェックアウトのためラウンジへ。
飲み物いただきながら、チェックアウト。
宿泊費は一休で事前決済しているので、東京都の宿泊税800円のみ。
これだけ飲み食いしても追加料金不要なラウンジ最強でしょ。
荷物を預かってもらって、タクシー手配している間もラウンジでのんびり過ごさせてもらいました。でもこのラウンジも今回が最後。
さようなら・・・(´;ω;`)

さて、ホテルからタクシーで日比谷ミッドタウンへ!前日の六本木に続き、ミッドタウンだらけやな・・・。笑
この日も雨が降ったりやんだりという天気だったのですが、ミッドタウンでランチして、雨があがったタイミングで日比谷公園お散歩しました。

その後はのんびり東京駅まで歩き、大丸で夕飯(お弁当とお惣菜)を購入して、大丸からホテルまでタクシーで戻りました。

ホテル2階で荷物を受け取り、永田町駅から帰路につきましたとさ。

最寄り駅に降り立った途端に、今までの景色と違いすぎる現実にめまいが・・・。笑

 

都心をのんびり観光できたし、移動もタクシーで非常にラグジュアリーな旅行でした。
ちゃんちゃん。

次回で宿泊記最後!
子連れのでのポイントなどをサクッと語ろうかと。

 

それでは、このへんで。