〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 宿泊記【子連れ旅行】①施設概要

こんにちは。

シルバーウィークの三連休を利用して、子連れプチ旅行に行ってきました。
目的はズバリ!ホテルを楽しむ二泊三日!!!

実は我々夫婦、コロナが流行る直前くらいにホテルのクラブラウンジの楽しさに気づいてしまいまして、「地方へ観光もいいけど、都内でのんびりホテルを楽しむのもいいね」なーんて思っていたのですが、コロナ禍や妊娠出産育児としばらく引きこもりの日々を過ごしていました。

諸々のタイミングが重なり、「いつ行くの?今でしょ!ということで行ってきました~。夫婦+ワンパク1歳男児のドタバタ旅行のはじまりはじまり~!

 

ホテル選定のポイント

クラブラウンジがあること。これに尽きる。
おしゃれ空間でお茶したいんじゃーーーー!
あとはオシャレなプールがあるといいな。やっぱり非日常を味わいたいの。
かつ、初めて行くところがいいな。
ホテルニューオータニ、プリンスパークタワー東京、シャングリラホテルは過去に宿泊したことがあるので今回は除外。

 

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町

というこで、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町、君に決めた!

www.princehotels.co.jp

うーーーーんラグジュアリー!!
紀尾井町」って響きも字面もいいですよね。無駄に言いたくなっちゃう。
プリンスホテルの中でも最高峰のザ・高級ホテルです。
一休.comで予約しました。

 

お部屋

宿泊したお部屋は「クラブデラックスキング」。
1歳児と一緒ですからね、親子3人で川の字に寝れるキングサイズのベッドが使いやすいです。


f:id:strbcs:20220920212403j:image

f:id:strbcs:20220920212406j:image

こんな感じ!
写真を撮ることに興味ない夫と動き回りたいざかりの子がいるとなかなか写真が撮れません(;'∀')
すごく広いわけではないですが、大きなベッドがあっても窮屈感がなく快適でした。
やっぱり窓があるから解放感がハンパないっす。
この窓際のソファー?デイベッド?が使い心地良くて最&高!
ちょっと腰掛けたり、寝っ転がってみたり、息子と一緒に遊んだり。はい最高。
滞在中のお天気は晴れていたり、曇っていたり、雨だったり。
たとえ雨や曇りでもとにかくラグジュアリーで画になるので大丈夫です。笑

 

クラブラウンジ

クラブラウンジの案内はこんな感じ。
f:id:strbcs:20220920212007j:image
従来の内容がわからないのですが、もしかしてコロナ禍でサービスが縮小されているかも。
子どもの利用は16:30まで。夜は大人の時間です。
残念ながらラウンジ内部の写真は撮っていないのですが、テーブルは15個ほどでそんなに広くはありません。
また、連休だったのでイブニングカクテルタイムはほぼ満席。
満席の際にはお部屋で待っていると電話で呼んでくれます。

我々夫婦はお酒は飲まないのですが、イブニングカクテルの時間帯以外もお酒が数種類常備されているので、お酒好きにはたまりませんよね。
イブニングカクテルの時間帯にはシャンパンとかワインとかありましたよ。

お酒を飲まないのに何を飲むかって?そう、我々はもっぱらペリエを飲んでいましたw
瓶のペリエっておいしいですよね。
あとは紅茶とか。
ティータイムにはスタンドに乗ったスイーツが提供されます。
f:id:strbcs:20220920212048j:image
夫はパンナコッタしか食べなかったので、私がほぼ二人分おいしくいただきました。
息子は持参したおやつでご機嫌を取りつつ、なんとか一緒に楽しく過ごしました。

イブニングカクテル時には夫婦で交代30分くらいずつサクッと楽しみました。

あとは息子寝かしつけ後に、交代でプール行ってその帰りにサクッとペリエ飲んだり、午前中にちょこっとペリエ飲んだり。とにかくペリエ飲みまくりました。笑

f:id:strbcs:20220920212150j:image
あとちょっとしたお菓子があるので、ついつい食べちゃうのよ、これがまた。

 

プールと温浴施設(大浴場)

オシャレなプールで感じる非日常。


f:id:strbcs:20220920212238j:image

f:id:strbcs:20220920212236j:image

(本来写真NGなんですが、他に人がいない場合に限りOKだそうで、タイミング良く貸し切り状態でした~)
宿泊客は無料で利用できます。が、ロッカー+温浴施設利用する場合は別途2500円のところ・・・クラブルーム利用の方は無料!!!
こういうの好き・・・////
タオルやバスローブがあるので、水着だけ持って行けば良し。

温浴施設には基礎化粧品のアメニティも備わっているので、本当に手ぶらでOKです。
しかもアメニティが豪華。
温浴施設内のシャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・洗顔は「NATURAL FOUNDATION」、化粧水・乳液・メイク落としが「セレクトフェイス」、ドライヤーが「レプロナイザー」でした。
二日間ともこちらの温浴施設(大浴場)を利用したのでお部屋のお風呂は利用せず。
いや~上記アメニティのおかげで髪の毛も肌も調子が良かったですw
温浴施設はシャワーブースが個室になっているので、人目を気にすることなく存分に体を洗えます。シャワーブースは4~5個くらいあったかな?あとはお風呂と水風呂とスチームサウナです(女子風呂の場合)。

ちなみにプールも温浴施設も景色が素晴らしいです。方向的にホテルニューオータニビューでした。

 

ということでちょっと長くなったので続きます!

 

それでは、このへんで。