〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

ねこがかわいいだけ展

こんにちは。

先日、ねこがかわいいだけ展に行ってきました。
7月から11月まで、いろいろな会場で行われています。
すでに終わってしまったのですが、東京会場に行ってきました。

現在は、10月14日まで横浜で開催されています。

そのあとは、静岡で10月19日~11月10日開催予定です。
まだまだ行くチャンスがありますので、詳しくは公式ホームページをご確認ください。

nekogakawaii.com

それでは、ねこがかわいいだけ展にっきスタートです。

東京会場は渋谷、ヒカリエで開催されていました。
当日券は800円です。
それにしても、『ねこがかわいいだけ展』ってすごいネーミングですよね。
猫好きホイホイですね。私もネーミングにつられてホイホイ行ってしまったクチです。

展示物は写真NGなので、写真はありません・・・。

会場内は、いろいろな猫に関するクリエイターの作品が展示されています。
写真家の方のパネルや、彫刻など。
個人的には、沖昌之さんの写真がかわいくて好きでした。
猫ならではの、必死な瞬間を写真におさめたものです。

他にも世界の血統猫の紹介コーナーもありました。
例えば、アメリカンショートヘアのパネル写真にその特徴や性格が書かれているようなものです。
20~30種類くらいありましたよ!よく聞く定番の種類から聞いたことないような種類までたくさんありました。
猫って全体的に自由奔放なイメージがありますが、種類によっても性格が違うんですね。
「好奇心旺盛」というようなものから、「愛情深い」や「忠誠心が強い」といったような意味のものまで、様々でした。
なかでも目を引いたのは「問題解決能力が高い」という表現です。
おそらく「かしこい」という趣旨だと思うのですが、猫における「問題解決能力」とは・・・?
ゴハンラクして手にいれるアプローチを考えるとか、寝心地を良くする方法を探す・・・とかでしょうか。
そう考えると、いっそう猫を愛らしく感じますね…!
「問題解決能力が高い」と記載された猫は3種類ほどいました。是非、探してみてください。

クリエイターコーナーを越えると、一般の方々から募集した飼い猫たちの写真コーナーがあります。
とにかくたくさん展示してあり、ひとつずつ見ているととんでもなく時間がかかります。
一般募集で、採用された人には連絡があったそうですが、はたして自分の猫を無事に探しだせるのでしょうか・・・?笑

たくさんの猫の写真に癒されたあとは、フォトスポットコーナー。
ちゅ~るの車があったり、ちゅ~るを持って写真をとることができます。
インスタ映え写真を狙うチャンス!
f:id:strbcs:20190921181534j:image

f:id:strbcs:20190921181541j:image

f:id:strbcs:20190921181603j:image

 

そして最後はグッズコーナーがあります。猫モチーフの食器類に惹かれます・・・!
ここでも目を引くものが・・・そう、ガチャガチャです。
ねこ写真の缶バッジのガチャなんですが、その種類なんと全2015種類・・・!!
一般募集で写真が採用された方の缶バッジです。写真が採用された方は当然、自分の猫ちゃんの缶バッジを手にいれたいハズ・・・!
これは難易度高そうですね。
ツイッターでは『#ねこがかわいいだけ展缶バッジお家探し』というハッシュタグでお家探しが行われているようです。
ご興味がある方は覗いてみてください。
ガチャに限らず、ブラインド仕様(全○種類で何が出るかわからない仕様)のものでお目当てのものを当てるのは至難の技。しかも全2015種類・・・!無事にねこちゃんたちのお家がみつかるといいですね。

たまたまネットで見つけたねこがかわいいだけ展、とても楽しかったです♪
すこしでも猫が好きなら、オススメです!