〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

めちゃかわ靴下からのちょっと恥ずかしい出来事

こんにちは。

ここ1~2年ほど、めっきりスニーカー派となりました。
夏は裸足にサンダル!が定番だったのですが気付けば、靴下にスニーカーが定番に。

スニーカーは歩きやすいし、走りやすいしやっぱり便利です◎

そこで靴下問題ですよ。
ある時、靴下はいて体重計に乗ると足裏にひんやり感。
足裏を見ると大きな穴が!

そういえば数種類の靴下ヘビロテしているだけだなぁ・・と思い靴下を新調しました。

 

めちゃかわ靴下

Amazonでなんとなく検索して購入したのがこちらの靴下。

猫・・!
かわいすぎません・・・!?
6足セットで1380円!安い!
他にもワンちゃん柄やそのほかのアニマル柄もあります♪

薄すぎず厚すぎず、いつでもはけますし、なによりカワイイ・・!
6足も入っているので洗い替えもまったく問題なし。
雨が続いてもダイジョーブ。

くるぶしよりも長いのでスニーカー履いても脱げません!(これ大事。)

あと、地味なことですが、到着時に靴下止めている金具?やらタグなどがないので、そのまますぐ履くことができてストレスフリーなのも良かったです。

ちなみに実際に履いている様子。
f:id:strbcs:20200928110701j:image
かかとにも猫ちゃん。
f:id:strbcs:20200928110823j:image
自分のかかとを写真に収めるのって大変ですね・・・・。
足首変な方向に曲がってるし。笑

よく伸びる素材なので足が大きめでも大丈夫。
(私、足のサイズ大きめなんですよね~。22~23cmくらいの女性って憧れる・・。)

ちょっと恥ずかしい出来事

この靴下が到着してからというものの、家にいるときも、外出時にスニーカー履くときもほぼ毎日履いて過ごしているのですが、先日病院に行ったときのこと。

処置室に入って、靴を脱ぐ機会があったのです。
その時に看護師さんに「かわいい靴下ですね。猫ちゃん!」と言われてしまいました////

まさか靴を脱ぐとは想定外!(いや、よく考えればわかるんだけども。笑)

ま、怒られたわけではないですからね。
むしろ褒められている(?)ので良しとしよう。

最近、人に会う機会が減っていますし、それこそ靴を脱ぐ居酒屋とか行かないですからね。
ついついうっかりな出来事でした。笑

 

今日も今日とてこの靴下を履いているのですが、やっぱりテンション上がります↑↑

安くて良い買い物でした~。

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ