〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

【アイスの実 大人のショコラ】食べてみました!

こんにちは。

今回も今週のお題「○○の秋」より、「食欲の秋!」のお話です。
食欲の秋だけで、どれだけでも語れちゃいますね。


アイスの実(大人のショコラ)!!!

f:id:strbcs:20190930123244j:image
今でこそアイスの実といえばこんな袋タイプですけど、むかしは紙箱タイプでしたよね?!
紙箱の底の方にくっついたりなんかしちゃって・・・と、思い出話はこのへんで。
アイスの実ってフルーツのイメージがありますが、最近はミルク系の濃厚なお味も多いですよね。

いざ食べてみると、2層になっていて、歯応えというか、おもしろい食感です。
そして、チョコレート味なんですが、甘すぎず、それでいて濃厚です。
う~ん、ビター!まさにジェラート!!!!

おいしくてパクパク食べながらパッケージの裏面を見てみると気になる記載が。。。

f:id:strbcs:20190930123302j:image

カカオ分72%のベルギー産チョコレートを3%ブレンドした濃厚ジェラート・・・?
んんんんん~~~????

表には「ベルギー産チョコレート100%使用」って書いてありますね。

f:id:strbcs:20190930123311j:image

これはベルギー産のチョコレートを100%使用しているけどカカオ分72%のベルギー産のチョコは3%のみで、97%はカカオ分72%じゃない(それよりもカカオ含有率は低いと思われる)ベルギー産のチョコレートですよ、ということなんでしょうか。
たしかに、ビターチョコレートが好きな人は「カカオ分72%」と言われるとホイホイ買ってしまいますよね。
それを狙っているんでしょうか。また、実際のところカカオ含有率はどのくらいなんでしょうね。笑
なかなかの策士である・・・!

でも、実際に食べた感想としては、カカオ分72%と言われても違和感ないくらいにビターなお味でした。
パッケージからもビターな印象を受けますし、錯覚もあるかもしれませんが、なかなか考えさせられますね。

まっ、おいしかったのでオールオッケーです😆👌
またリピートしてしまうでしょう。

食欲の秋のお供にオススメです♪