〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

【川口】シャンドワゾーのイートイン限定スイーツ

こんにちは。

先日、埼玉方面に用事があり、川口近辺を散策してきました。

実は川口には行きたかったお店が・・・。

 

シャンドワゾー

「埼玉で1番おいしい」とも言われるパティスリーです。
川口駅からは10分くらいかな?
食べログの埼玉・ケーキ人気ランキングTOP20でも堂々の第1位です。

tabelog.com

こちらのお店、ケーキ・パンが売っているお店と、アイス・チョコレートメインでイートインコーナーがあるお店の2店舗が近くにあるのです。
なんでも、ケーキを買って、アイスメインのお店に持ち込むとそこでケーキを食べることができるとかなんとか・・。

私たちがまずケーキ屋さんを訪問した時には店の外まで列ができるくらいに混雑していたので(すごい!)、先にイートインコーナーのあるアイス・チョコメインのお店に行くことに。
ケーキ屋さんからは徒歩3分くらいかな?

 

シャンドワゾー・グラシエ・ショコラティエ

アイス・チョコメインのお店の正式名称です。

tabelog.com

食べログもありました。
こちらはイートインコーナーがあり、店内のアイスやチョコレート、イートイン限定のスイーツをいただくことができます。

せっかくなのでイートイン限定スイーツをいただきました。

ミルフィー
f:id:strbcs:20201130112952j:image
説明不要、サクサクパイ生地のミルフィーユです。
上に好きなアイス3つまで乗せることができます。
1つはそのままのお値段で、1フレーバー増量するごとに有料なんですが、ここはアイスの専門店でもあります。
せっかくですからね、マシマシで3フレーバーお願いしました。
フレーバーはピスターシュ・ショコラ・ロイヤルミルクティーです。
ロイヤルミルクティーとフランボワーズで悩んだんですが、濃厚そうなロイヤルミルクティーに軍配が。
さすが、アイスの専門店。アイスがどれもめちゃくちゃおいしかったです。
ピスターシュはピスタチオが超濃厚で、ロイヤルミルクティーも超濃厚、チョコも超濃厚でしかも刻んだチョコも入っています。
全部超濃厚。はい優勝。
そしてミルフィーユはめちゃサクサクなんですが、ナイフを入れるとスーーーーッと切れるんです。
バリバリに砕けたり、しなったりすることなくサクサクのままナイフが入る感覚に驚きを隠せません・・!
カスタードクリームもクドくない甘さで濃厚なアイスと一緒にしてもペロリンチョですよ。
めちゃくちゃおいしかったです。

 

モンブラン

f:id:strbcs:20201130113002j:image
こちらは期間限定でしょうか・・?
レジでは「本日終了」となっていたのですが、在庫確認中であと1点ならお出しできますとのことで滑り込みセーフ。
濃厚なマロンクリームに、サクサクのメレンゲ生地、中にはアイスも入っています。
栗のホクホク感があって、控えめに言って最高。
ま、これは旦那氏のものなのでちょっとしか食べられませんでしたが、正直、1人で2つイケますな。
15時過ぎの入店でラス1だったので、モンブラン目当てで行くなら早めの訪問をオススメします。

 

ケーキのイートインも良さそうですが、こうやってイートイン限定のスイーツがあるとうれしいですね。

外観の写真を失念しましたが、お店の外観からしてオシャレなんですよ。
もちろん店内もオシャレ。
イートインはセルフサービスな感じで、席を取ってレジで注文するスタイル。
最後、食器類も返却口へ戻します。

シャンドワゾー本店でのケーキ持ち込みの手順?はイマイチわかりませんが、店内でシャンドワゾーのケーキを食べている方もチラホラ見かけました。
また機会があったらチャレンジしたいところですが、でもイートイン限定があるならそっちがいいかも。
ケーキは持ち帰って家でも食べられるし。

ということで、シャンドワゾーでイートイン限定スイーツを堪能したお話でした。

スイーツ堪能したのに、せっかくなのでシャンドワゾーでケーキもお持ち帰りしちゃった( *´艸`)
その話はまた次回にでも。
いいの、今日はもう食べる日!(←自分に甘い)

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ