〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

【ひみつ堂】かき氷食べに行きました

こんにちは。

最近、やっと過ごしやすくなりましたね。
秋は空もきれいですよね。

バチェラーの感想ばかりなので、少し違った内容を。

今週のお題「○○の秋」より、「食欲の秋」の話題です。

といっても季節はずれになりつつある、かき氷のお話です。
こちらのかき氷、どちらのものかわかりますか?
どーーーん!

f:id:strbcs:20190928210220j:image
そうです、ひみつ堂のかき氷です!
行ったことある方はすぐにわかっちゃいますよね。


ひみつ堂にいきました。

先日、まだまだ暑かった頃かき氷の有名店、東京は日暮里にあるひみつ堂に行ってきました。

f:id:strbcs:20190928210254j:image

かき氷の超がつくほどの有名店なので、知っている方も多いと思います。
かき氷の専門店ですが夏だけでなく、年中営業しているそうです。

 

さてお味は・・・?

私はシャインマスカット蜜にヨーグルトをかけました。
これでお値段1800円くらいだったかな。
なかなかのお値段です・・・が、果物から時間をかけて蜜をつくるこだわりっぷり、天然氷を手動式の機械でけずるこだわりっぷりなので、お値段もうなずけます。シャインマスカットのかき氷なんてオシャレですし。
そもそもシャインマスカットのかき氷なんて初めてです。

f:id:strbcs:20190928210320j:image

天然氷のおかげか、キーーーンとすることなく、パクパク食べられます。
こんなに大きい氷もペロリです。
上の部分にヨーグルトがかかっていますが、中の方にしっかりシャインマスカットの蜜があります。
上に飾ってあるシャインマスカットもプリプリでおいしいかったです。
市販のかき氷シロップと違って、ちゃんと果物の味を感じることができるかき氷でしたね。市販のかき氷シロップって美味しいですけど、味ってよくわからないじゃないですか。そんなことはありません!
しっかりシャインマスカットの味がします!
最後は、シロップと氷が溶けて水分が多くなりますよね、かき氷って。
テーブルに備えてあるストローで最後まで美味しくいただけます♪

夏の間は整理券を配るほどの大行列ですが、夏をはずせば土日でも
そこまで混雑してないようです。
これからの季節、寒くなってきますが混雑せずに食べられると思いますのでオススメです。
今年の夏、初めて訪問したのですが、おいしかったので次はいつ行こうかと今から考え中です。

お店の場所も駅から近く(日暮里駅から徒歩5分くらい)、行きやすいと思います。
また、東京散策として有名な「谷根千(やねせん)」といわれるエリアなので、かき氷前後に観光や食べ歩きなんかもできちゃいます。
詳しくは、お店のホームページやTwitterを覗いてみてください。
季節毎だったり、蜜の作り状況だったりで提供できるメニューは毎日変わることもあるそうなので、事前チェック必須です♪ 

かき氷専門店 ひみつ堂 公式ホームページ

himitsudo (@himitsuno132) on Twitter

 

それでは、今回はこのへんで。

 

 

※追記※
ちょうど9月30日~11月1日まで、ひみつ堂はお休みなんですね!
秋が深まった頃に、訪れてみてください!