〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

【この音とまれ!】って吹奏楽部の話じゃないんですね。

こんにちは。

この音とまれ!』という漫画orアニメはご存知ですか?
私は、なんとな~くアニメ化されたよね、第2クール今度やるんだ~、くらいの認識でした。
タイトルのみで、内容はまったく知りませんでした。
Kindleストアで漫画が期間限定(2019年10月18日まで!)で10巻まで無料だったので、今読んでいます。今6巻の途中です。
なぜ読み途中なのにブログを書いているかと申しますと、無料期間が迫っているからです!!
Kindle使う人でお時間ある人読んでみてください~。
無料期間は2018年10月18日までですよー!

 

 


タイトルに「音」が入っているから吹奏楽部の話かなと勝手に思い込んでいたくらいだったのですが、なんと箏曲の話だったのです。


箏曲・・・?なんて読むの?と思ったそこのアナタ。
安心してください、私もそうでした。
え、そんな人いない???
私の高校には箏曲部なんてなかったもん・・。ビンボーな学校にはそんな部活ないもん。

 

箏曲と書いて、そうきょくと読みます。
平たくいうとお琴の話です。(少しネットで調べると箏と琴は違う楽器のようです。が、素人目線だとお琴のイメージですので便宜上、琴と表現させてくだい。)

 

ん~絵がキレイだなぁ~
え、琴ぉぉぉぉぉぉぉぉ!??!?!??
す、す、吹奏楽部じゃないんか~い!!!!!

が読んでみた率直な感想ですw


絵がキレイで、少女漫画というか女性向けの漫画なイメージだったんですが、ジャンプコミックスなんです。
そうです、努力・友情・勝利のあのジャンプです。
ジャンプと言っても連載は、ジャンプSQ.(スクエア)なんですけどね。


少年~青年向けの雑誌に連載していたとは・・・世が世ならTO LOVEる-とらぶる-ダークネスと、こんな爽やかな作品が同じ雑誌に印刷されていたわけですね・・・。(注:矢吹先生大好きです。)
ジャンプスクエアと聞くとどうしても、『TO LOVEる-とらぶる-』が頭をよぎります。


気になって調べてみたら・・
TO LOVEる-とらぶる-ダークネスジャンプSQ連載期間 2010年11月号~2017年4月号
この音とまれ!』同  2012年9月号~連載中

かかかかぶってるぅぅぅぅぅぅ!!!!しかも5年くらいぃぃぃぃ!!!!!


この音とまれ!の感動的なシーンで手がすべって、ページがパラパラしたら、モモちゃんとかララちゃんの感動的なシーンが出てくるわけですね、わかります。(注:もちろん矢吹先生大好きです。)
なんだか、胸アツですね・・・・!!!!


さて、内容は至って爽やか。こんな青春送りたいものですね。
絵が丁寧で、きれいで、メインどころは美男美女ばかり。ヒロインのさとわちゃんがかわいいです。
巻末のページを見るに、作者もご家族も箏曲経験者とのこと。ですが、箏曲すら読めなかった私でも楽しく読めています。
せっかく10巻も無料なので、この機会に是非読んでみてはいかがでしょうか。


アニメの第2クールは始まったばかりなので、見てみようかな!
いかんせん、漫画だと音がないので、どんな音色なのかわかりません。
10巻も読めば追い付けていることでしょう。
残念ながら、プライムビデオでは配信されていないので、ポチポチ録画予約します。

www.konooto-anime.jp

お付き合いくださり、ありがとうございました。

それでは、このへんで。