〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

リモート同棲とは・・・?

こんにちは。

突然ですが、リモート同棲という言葉をご存じでしょうか。
え、同棲してるの、してないのどっちなの!?って思いますよね。

離れて暮らす相手とLINE電話をつなぎっぱなしにして、一緒にいるような気分を味わうというものだそうです。
20代くらいの人々に流行っているんだとか。
てっきり、画面の中にいる二次元の彼氏or彼女と過ごすものだと・・・


ちなみに、私は現在放送中のアニメ『アフリカのサラリーマン』第二話をプライムビデオで見て知りました。笑
オオハシさんという鳥のキャラクターがリモート同棲をしていて、その失敗談を話していたのです。それまでリモート同棲という言葉はまったく知りませんでした。

リモート同棲

基本的に家にいる間はLINE電話などを繋ぎっぱなしにするもの。電話が繋がっているからといって会話を無理にするのではなく、自然に暮らしているように、話したいときに話すんですって。
通話しながらテレビを見たり、一緒のタイミングで食事をとったりして、まるで一緒にいるみたい♥️という状態。
実際に顔を合わせる同棲と違って、相手の嫌な部分(部屋が汚かったり、家事ができないなど)を見なくて良く、イヤホンをつけて会話をすれば二人っきりという感覚になるんだとか。通話をバックグラウンドにしておけば、各々自由にスマホを使用することもできます。

いやーーー、イマドキの恋愛事情ってスゴイですね。

LINE通話だと電話代かからないですもんね。
家にWi-Fiあれば通信料も別途かかることもないですし。
よく考えましたねーーー。

・・・
うーん、でも・・・
ちょっと難しいと思うんだけどなあ・・・

「会話を無理にするのではなく、自然に暮らしているように、話したいときに話す」って、すごく気疲れしそうじゃないですか?
流行ってるってことは、そういうのが平気な人が結構な数世の中にいるってことなんでしょうか。それとも意外と誰でも慣れてしまうものなんでしょうか??

あと、人によってはなんと寝てる間まで通話状態のままにするらしいんですが、(相手の寝息を聞くと落ち着く?らしい)そんなにスマホを酷使したらバッテリーがすぐにダメになってしまう気がしません?すごく熱くなりそう。
最近のスマホはバッテリーも高性能なんですかね?
あと、寝てるときに相手の歯ぎしり聞こえたらヤだな・・。


・・・と、何かとマイナスなことばかり考えてしまいますね。
ただ、いつの世も新しい文化というものは不気味に見えるもので、数年後には当たり前になっている可能性もなきにしもあらずですからね。

数年後にはリモート同棲が当たり前になって、こんな会話が若者の間で交わされているかも。
「彼女と同棲しようか悩んでてさー」
「今は寝るときは通話切っちゃうとかそんな感じ?」
「いや、すでにリモってはいるんだけど、一緒の部屋に住もうか悩んでるんだよ」
みたいなw

リモート同棲専用グッズとかも販売されるかもしれません。

ぬいぐるみ型の電話機(2体セット)とか。
デフォルトでスピーカー状態なので、ぬいぐるみと話す感覚で恋人と会話できちゃいます、とか。
ぬいぐるみに触ったら、相手型のぬいぐるみの触られた部分が発色する、とか。 
触れる強度によって発色具合が変わるようにすれば、リモートで喧嘩もできちゃいますね。
喧嘩するとなるとぬいぐるみの消耗も激しいでしょうから、ぬいぐるみも買い替えを前提とした安価なものと、耐久性を高めた高級品に二極化しそうです。
長く一緒に生活することで、ぬいぐるみ自体にも相当愛着が湧くでしょうから、ぬいぐるみの修理事業も盛り上がるのではないでしょうか。
そう考えるとぬいぐるみ業界の明るそうです・・・!
今のうちにぬいぐるみメーカーの株でも買っとこうかな!(なんの話?笑)

 

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます。
それでは、このへんで。 

第2話

第2話