〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

いきなりステーキ

こんにちは。

最近、何かといきなりステーキが話題ですよね。
業績が悪化し、来店をうながす社長直筆のメッセージがお店に貼られているそうですね。
実はワタクシ、いきなりステーキはちょいちょい食べに行っています。
なんなら、ペッパーランチも大好き。
貼り紙も見たいし(完全なるミーハー心)、何ならいっちょ救ってやるか(完全なる上から目線)ということで行ってまいりました。
 
 

まさかの行列

これですよ。
「お客さん来てないの?じゃあお客さんになってやんよ」と完全に上から目線で行ったのが間違いですね。
路面店じゃなかったからかなぁ。
土日のショッピングセンター内のお店だからか、フツーにお店前に並んでいました。
午後1時半くらいでしたが、
15人くらいは並んでいたかな?
全然我々の助けいらないじゃーん!ぴえん!が正直な感想。
いきなりステーキ = 立ち食い のイメージも今や昔。
普通に椅子ありますし、こういったショッピングセンター内のお店だと、ファミレスのようにボックス席やソファー席もあったりで、家族連れや4人ぐらいのグループで来店される方も多いようです。
スタッフが足りていないのか、敢えてなのか、店内の席の稼働率は60%くらい。
バッシングが追い付いておらず、食器がのったままの空席もチラホラ。
座席フル稼働できていれば、行列なくせるんじゃね??
とも思いますが、なんだかんだお客さんとの間隔が狭いので、座席フル稼働だとちょっと厳しいかな?店内に入れば、このくらいの稼働率がベター。
店外で並んでいるときはクソキレてたけどね!(めんどうな客)
 
 

噂の貼り紙は・・・?

ありませんでした。チーーーン。
売上安定している人気店だから?
直営店じゃないとか?
ショッピングセンター内の店舗だから?
見たかったのにぃぃぃ!(ミーハー)
じゃあ、せめていきなりステーキのホームページでじっくり見てやろう(どこまでも上から目線)ということでHPを拝見するも、HPには社長のメッセージないんですよね。(探し方が悪いだけ?)
な・・・ん・・だと・・・・!!??!?
切実にお客さん来てほしいと思うなら、HPにも載せればいいと思うんだけどなー。
貼り紙の内容自体も賛否両論で、「来店をお願いする立場なのに偉そう」とか、「結局はお店の自画自賛な内容だ」とかいう声もあるみたいですね。
社長さんはきっとプライドの高い方なのでしょう。
あ、どんな貼り紙の内容かわからない方は「いきなりステーキ 貼り紙(張り紙)」とかで検索するとすぐに出てきますよ。
何が言いたいかと申しますと、いきなりステーキに対して上から目線だと思っていた私よりも、社長さんのほうが遥かに上から目線だったという話。
 
 

でも結局行くけどねっ

今まで好き勝手に書いてきましたが、なんだかんだでいきステは好きなので、これからも行きますけどねっ!(ツンデレ)
肉を食べたい欲を満たしてくれますからねっ!
お店に気を遣うことなくステーキだけ注文できますし、飲み物もサラダもライスもスルーできます。
野菜なんて翌日にでも食べればエエんじゃ!
ちょいちょい行くのに写真があんまりないのが残念。
俺のいきステフォルダが火を噴くぜ!とか言いたいんですが、この2枚しか見つかりませんでした。笑

f:id:strbcs:20191219150458j:image

f:id:strbcs:20191219150455j:image
いきステではワイルドステーキ(写真右側)を食べることが多いです。
大味ではあるんですが、ガッツリ肉を食べれますし、個人的にちょっと硬いお肉が好きなんです。適度に脂身もありますし!
硬いお肉好きな方にはオススメです。
あと、マイレージカードもちゃんと所持していますよ!
f:id:strbcs:20191219150519j:image
みんなも肉マイレージ貯めようぜ!

あーーーー、肉が食べたくなってきたァァァァァ!!
それでは、このへんで。