〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

コストコへ電車で行こう!

こんにちは。

突然ですが、コストコの会員カードって闇のアイテムですよね。(笑)
コストコ ママ友」などで検索すると、ドロドロした人間関係が垣間見えます。
(知恵袋がおススメです。笑)
コストコ会員カードは 友人間やママ友間のトラブルを招いているのです。
(呪いの宝石みたい!)

でもそれは、逆に言うとそれだけコストコが魅力的な場所だということ

かくいう私も、もう5年くらいにわたりコストコへの憧れを抱き続けていました。
そしてついに!この度!コストコ会員になりました!
(自分自信が会員になることで会員カードトラブルを華麗に解決!)

何故会員になるのに5年もかかったかというと、答えは簡単です。


我が家には車が無いのです。

レンタカー借りるとしたら、安くても5000円くらいはかかりますからね。
それに加えてコストコ年会費が4400円。


年会費制のため、できるだけ多くいかなければ損!

でもいっぱい行ったらレンタカー代がめっちゃかかるというジレンマ!

 

そんなわけでコストコ会員という闇のアイテムに憧れ続けていた私でしたが、ふと気づいてしまいました。


コストコ新三郷倉庫店なら電車で行ける・・・!

 

コストコ新三郷倉庫店

アクセス : 武蔵野線 三郷駅 徒歩10分弱

駅から10分近く歩くことになるのですが、隣接しているららぽーとの中を通っていけるので、ほぼ室内かつ歩きやすいんです!!!
しかも駅からコストコまで至るところに案内板が出ているので、迷いません!!
ほかの店舗だと最寄り駅からバスが必要だったりするので、最寄駅から徒歩だけで行ける貴重なコストコ

f:id:strbcs:20191116220942j:image
三郷駅を降りると広大な敷地が・・・!
f:id:strbcs:20191116220938j:image
こんな感じで案内があるので、親切です。


f:id:strbcs:20191116221010j:image

f:id:strbcs:20191116221016j:image

こんなに案内があると迷う方が難しいレベルですね。

ららぽーと内の飲食店に後ろ髪をひかれつつ、コストコに到着!
コストコの中にはフードコートがあるので、それまで我慢!

 

コストコ到着

憧れの会員カードを入手した私は、まずはフードコートで腹ごしらえ。

ホットドッグはお替り自由のドリンクがセットで180円!安い・・!
ケチャップ、マスタード、オニオンのみじん切りかけ放題!!
オニオンをかけることによって、ホットドッグの罪悪感をチャラにしてくれる神的メニュー。

f:id:strbcs:20191116221039j:image
こんな感じで渡してくれます。アメリカン!
秒で食べたので、中身の写真がなくてゴメンナサイ!

以前は250円くらいの1人前のサラダがあったようなのですが、もうなくなってしまったとのこと。
大きくて650円くらいのサラダしかありませんでした・・。ショック。
でもいいんです。ホットドッグに玉ねぎたくさんかけたので。

 

腹ごしらえが完了したので、いざ買い物へ。
コストコのカートは大きすぎるので、まずはカートを使わずに店内一周。
コストコ試食もたくさんでうれしいですね~!

 

会員費=試食代  だと言い張る方もいるほど。

牛肉・ショートブレッド・ほたて・みかん・わかめのスープを試食しました!

私は電車できているため大量購入できないので、吟味して買い物します。

といっても、目的のブツは決めてあるんですけどね!

購入品はまた別の記事でアップします。

 

電車でコストコのポイント

コストコは袋をくれませんので、エコバックが必要です。
コストコでも売っているんですが、これまた大きなサイズだけなので、手ごろなエコバックを持っていきましょう。
大きなバッグに詰め込むと持てなくなります。ガチで。

冷凍食品は買う予定がないし、涼しくなってきたので私は保冷バッグはもっていきませんでした。
あと大切なこと、コストコのカートに入れすぎない!
これ大事。
カート大きいから、ついつい入れたくなるんですよね。しかも重さも感じないし。
なので会計後に思っていたよりも重くてビビります。
コストコはお肉がキロ単位で売っているから重くなりがちです。
心を鬼にして厳選するしかないのです。
え?大量買いできないならコストコに来た意味がない?


いいえ、そんなことありません。

 

何回でも来ればいいのです。

 

何せ高いお金払って会員カード買ってるんですから!

むしろ何回も来て試食しまくらないと損です。(錯乱)

 

今回はここまで。
今度、購入品と目的をアップします~。

 

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます。

それでは、このへんで。