〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

クリスマス・イブ

こんにちは。

やってきました、クリスマス!イブ!!!

2019年はクリスマスイブおよびクリスマスが火曜日・水曜日というド平日!
しかも今年は23日も祝日でないという。

世のパリピたちにはしんどいラインナップですね。
ま、のんびり家で過ごすクリスマスもいいんじゃないですか!
リア充滅びろッ!

 

サンタさんはいつまで信じてた?

私は小学校3~4年生くらいまででしょうか。

最近では、
「プレゼントってアマゾンで買うんでしょ~」
とか言ってくるガキんちょ・・・ゴホン・・・お子さんもいるそうですね。笑
イマドキの子供は侮れませんね!
まぁ、あながち間違いでもなさそうですが。

子供の頃、サンタさんがくるまで頑張って起きようとしていたり、朝起きて枕元のプレゼント見て全力で喜んだり、なんだかんだかわいい子供だったなぁと、今さらしみじみしています。ほっこり

とある富裕層の御仁は、お子さんに「両親からのプレゼント」「サンタさんからのプレゼント」の2つを贈っていたそうな。
そうすると学校で「プレゼントはパパとママからなんだよ」と言われても、「うちはパパとママからもあるけど、サンタさんからももらってるもん!」と対抗できるんですって。
その甲斐あってか、中学生くらいまでサンタさんを信じていたんだとか。
庶民のワタクシには微塵もない発想・・・!
まさに財力がなせるわざですね・・・!
でもちょっと憧れません??
しかし、実際に贈る側になると、財政面やら教育面やらでそんなことも言ってられないのでしょうけど。
サンタさんを信じさせるためにも、こんな方法があるよというお話です。

 

クリスマスソング

さて、せっかくクリスマスイブなので、クリスマスっぽい曲の紹介でも。
せっかく(?)ハロプロオタクなわけですから、ハロプロからご紹介!

 

・・・ん?
プッチモニの『ぴったりしたいX'mas!』だと思ったでしょ~!!


そう、これがメンタリズムです。ドヤッ


・・・すみません。
やってみたかっただけです。笑
『ぴったりしたいX'mas!』もたしかにハロプロを代表するクリスマスソングだと思いますが、今回ご紹介するのは・・・・

℃-uteの『会いたいロンリークリスマス』です!

会いたいロンリークリスマス(初回生産限定盤B)(DVD付)

『ぴったりしたいX'mas!』と真逆で、タイトルのとおりちょっと切ない曲ですね。
つんくさん作詞・作曲なんですが、女子中学生や女子高校生あたりの10代女子のすごく「っぽい」感じがいいんですよね。
少女漫画を読んでるような感じ。
本当にティーンの心情を表現することが秀逸すぎて・・・っ!
クリスマスという特別な日に一目でもいいから会いたい・・・という切ない曲なんです。
でも曲調は静かなバラードというわけでもなく、ライブで観るとしっかりダンスしている、不思議な曲です。けっこうアップテンポな感じ。
イントロから中毒性がありますね~。
せっかクリスマスですからね!こんな曲も聴いてみてはいかがでしょうか!
ズバリ名曲です!ドンッ

残念ながら℃-uteは解散してしまいましたが、鈴木愛理ちゃんは歌手活動を精力的に続けているから、最近になって知った方もいらっしゃるかもですね。

いや、ほんと、℃-uteのなかでも上位にくるくらい、個人的に好きな曲なんですよ。
是非聴いてみてください~!

 

それでは、素敵なクリスマスイブおよびクリスマスをお過ごしください。