〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

レコード大賞 最優秀新人賞

こんにちは。

年の瀬ですね、しみじみ。


今日はレコード大賞ですね。
いちハロプロオタクとしては最優秀新人賞が気になるトコロ。
BEYOOOOONDSちゃんを陰ながら応援しています・・・!
そうです。
BEYOOOOONDSレコード大賞新人賞にノミネートされているのです!

 

BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)とは

今年8月にメジャーデビューしたハロプロの新ユニットです。
新ユニットといっても、3つのユニットが合体してBEYOOOOONDSです。
詳細は公式サイトをどうぞ!

BEYOOOOONDS:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト



ハロプロとレコ大最優秀新人賞

実は、ハロプロはレコ大最優秀新人賞と相性が良いのです。
「相性」という表現があっているのかは謎ですが、昨年まで5組も最優秀新人賞を受賞しているんですよ。
今まで最優秀新人賞を受賞したのは、モーニング娘。℃-uteスマイレージ(現:アンジュルム)、こぶしファクトリーつばきファクトリーの5組!
モーニング娘。も、アンジュルム(当時スマイレージ)も、すでに当時のメンバーは卒業済なんですけどね!笑
juice₌juiceは新人賞にノミネートされたものの、大賞には至りませんでした。泣
当時、リアルタイムで応援していたので、ちょっとショックでした。
ほかにも過去には太陽とシスコムーンもノミネートされたものの、大賞には至りませんでした。
ちなみに、太陽とシスコムーンは今聴いても名曲ぞろいです。
ハロプロは先輩たちの曲を歌うことが多いんです。
個人のバースデーイベントや、ハロプロ総出のコンサート時なんかによく歌われます。
なので、今でも太陽とシスコムーンの楽曲や、松浦亜弥ちゃん、藤本美貴ちゃん、真野恵里菜ちゃん、ベリーズ工房℃-uteの楽曲を時たま楽しめます。後輩たちの歌唱でも、盛り上がりますねー!
ロマンティック浮かれモードなんかはやっぱり人気なので、いろんな人Verで聴き比べなんかもできちゃいます。

おっと、話が逸れましたね。

レコ大新人賞ですね。
ここでハートウォーミングストーリーを。
2017年につばきファクトリーが最優秀新人賞を受賞した際に、司会の安住紳一郎アナがインタビューして、なぜか安住アナが泣きながら曲紹介というシーンが。
安住アナとつばきファクトリーの谷本安美ちゃんは同じ北海道出身で、レコ大のリハーサル中にそんな話をしていて、感情移入してしまったのだとか。
ハロプロファンにとっても心温まるエピソードにほっこりです。
安住紳一郎アナも我が軍ということで、ハロプロ界隈では話題になりました。笑

 

まとめ

ということで、なんだかんだハロプロレコード大賞新人賞とはご縁があるのです。
ビヨーンズちゃんたちが最優秀新人賞に選ばれることを陰ながら応援しております!(2回目)
あ、どんな曲か知らない方はこちらのユーチューブを。

アルバムも発売されましたからね~!

【Amazon.co.jp限定】BEYOOOOOND1St (通常盤) (デカジャケット(通常盤絵柄)付)
これからもますます活躍が期待されるグループです!

 

それでは、このへんで。