〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

むろたん卒業

こんにちは。

1月22日・・・。
たくさんのニュースが流れましたね。
特に芸能関係のニュース。

山路和弘さんと朴璐美さんの結婚発表

・ミタパンの結婚発表

鈴木達央さんとLiSAさんの結婚発表

東出昌大さんと杏さん別居報道&東出さん不倫疑惑

乾貴士さんに木下優樹菜さんのことを直撃

・・・などなど。

この中でも、世間的に関心が高いのは東出さん杏さん夫妻の話ではないでしょうか。

ですが、私は某イベントで鈴木達央氏を観たことがあり、個人的には鈴木達央さんとLiSAさんの結婚が一番の盛り上がりを見せました。

鈴木達央氏の話題で一通り盛り上がったあと、そろそろ寝る準備と思っていたころに飛び込んできたニュース・・・

 

むろたん卒業・・・・!!!!

 

それまでのニュースが完全に吹っ飛びました。

 

むろたん卒業

正確には室田瑞希さん、アンジュルム卒表を発表」です。
室田瑞希ちゃんはアンジュルムの3期メンバー。
ハロプロ研修生出身で、確かな実力を兼ね備えたアンジュルムのエース級メンバー。
ネット上では「陽気なギャル感」があると言われています。
陰キャなクラスメイトにも明るく話しかけてくれそうなギャル」という夢のような存在。
アンジュルムの映像をみると非常によくわかるんですよ、その感じ!
ネット界隈の人々は相変わらず表現が秀逸ですよね。
そんなむろたんこと、室田瑞希ちゃんがアンジュルム卒業を発表しました。
しかも3月22日のひなフェスをもって卒業です。
※ひなフェスとは単独コンサートではなく、ハロプロ総出のコンサートのようなもの。
実は2018年末から卒業を相談していて、卒業が決まっているメンバーとのタイミングを計りつつ、本人の希望もあり2020年3月卒業の運びとなったんだと。
卒業後は表現することを一から学びなおして再出発するとのこと。

 

3月卒業の船木結ちゃんは・・・?

3月卒業というと、船木結ちゃんの卒業時期とかぶります。
一緒に卒業か・・・?と思いきや、先に室田瑞希ちゃんの卒業を見送って、春ツアー最後で卒業ということに。春ツアーラストは6月とも言われているので、3か月ほど延期ということになりました。
ハロプロで卒業時期が変更になることは異例中の異例です。
先輩から懇願されたら譲るしかないやんけ。
でも、船木結ちゃんの活躍をもう少し見れると思ったら、少しは心が落ち着く・・・かも。

 

なぜこの時期の発表になったのか

ここで気になるのが、船木結ちゃんの卒業発表をしていたにも関わらず、なぜこのような割込み発表になったのか。
気になりますよね。
卒業を急ぐ理由があったのでしょう。
きっと4月から始まる「何か」があったのでしょう。
こぶしファクトリーのあやぱんこと広瀬彩海ちゃんも4月から音大に通うと行っていましたし、もちろんそのことだけが理由ではありませんが3月でグループが解散ですからね。
「3月で卒業したい」と言うくらいですからね、きっと何か次の進路があったのでしょう。
異例中の異例の事態を起こしてまでの割込み卒業となったのですから、その理由を開示してくれたら少しはファンもスッキリするのかな、とは思います。
アンジュルムは2019年から怒涛の卒業ラッシュを迎えており、卒業する順番も内々できっとあって、むろたん的には譲歩できる限り譲歩した結果なのでしょうけど。
でも人生を大きく変える決断ですし、軽く考えて決めたわけではないわけですからね。
むろたんの今後の幸せを切に願っています。(ファンはとにかく甘い。笑)
でもせっかく卒業するなら、ひなフェスでの卒業でなく、単独コンサートで、大きい会場で、ラストシングルらしいラストシングルを発売して、それで卒業してほしかった・・・。
最近のアンジュルムは卒業したい願望が強すぎて(?)、卒業コンサート会場やシングルやらが追い付いていないんですもん。泣
ひと昔前は、
卒業発表⇒ラストシングル発売(リリースイベント・握手会などわんさか)⇒ツアー開始⇒写真集発売⇒卒業直前にバツツアー⇒ツアーラストで卒業
が主流だったように感じます・・。
卒業発表してからも、充分にお別れを言う機会があったんだけどなー・・。

 

ハロプロ25歳定年説

ハロプロには定年25歳説があります。もちろん公式ではありませんが。
高橋愛ちゃん、道重さゆみちゃん、ももちこと嗣永桃子ちゃん、和田彩花ちゃん・・・などなど、長く続けているメンバーでも25歳以下で卒業しているんですよ。
圧倒的人気メンも、「まだまだグループ頑張りたい!」というメンバーも25歳周辺で卒業するんです。
なので、心のどこかで「〇〇ちゃんは25歳まであと〇年あるから大丈夫」と思っていた部分はあるんですよね。
でも最近のアンジュルムは25歳をまたずにバンバン卒業するので、明日は我が身状態です。ガクブル
かみこ(上國料萌衣ちゃん)がこの流れで卒業したら泣く・・・。

 

まとめ

とりとめのない内容になってしまいましたが、それでも私はアンジュルムを応援します!
モー娘。よりもメンバーの増減が多いグループとなりましたが、一度しかない人生ですし、メンバーはみんな幸せになってほしいものです。(むしろ親目線。笑)
卒業するメンバーも残るメンバーもみんな幸せで、ファンに元気を届けてくれる存在であれば文句ないッス。
でもかみこ(上國料萌衣ちゃん)とタケちゃん(竹内朱莉ちゃん)が卒業したら泣く。
でも卒業ラッシュで、アンジュルム知らない人から「危ういグループ」って思われるのはツライな・・・。
本人はどう思っているかわかりませんが、せっかくの卒業なので、せめて大きな会場で、単独コンサートで見送りたいファン心は伝わってほしいなーーーー。