〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

イチゴディップ!

こんにちは。

先日、西武池袋本店のバレンタインフェアに行った際に、他にも気になるスイーツを発見したのです。

strbcs.hatenablog.com

それは、生のイチゴを使用したスイーツ!!

 

ATELIER de GODIVA

実演コーナーもあり、その場で作ったチョコレート商品も売っていました。
そもそも、西武池袋本店の地下スイーツコーナーにATELIER de GODIVAありますよね。
数席ですがカフェコーナーもあったはず。
そこではゴディバのケーキとかもあるんですよ~!
いつか行きたいと思いながら今に至る・・・。
話を戻して、7階のバレンタインコーナーで売っていたのは、
ストロベリーディップ!
生のイチゴにチョコをかけたもの。
海外のゴディバでは定番のようですね。
昔、アメリカで宿泊したホテルのカフェにストロベリーディップが売っていて、毎日テイクアウトしました。( *´艸`)
日本のゴディバでも時々見るような・・・?いや、幻なのかな?笑
とにかく!今回売っていたんです。
1粒400円くらいで。
ですが、海外のイチゴと比べて小さいんですよ、粒が!泣
これで400円かぁ~・・・と考えて泣く泣く諦めることに。
1粒じゃ満足できないし、腹いっぱい食べたいんじゃ!

 

AUDREY(オードリー)

こちらも西武の地下にもある店舗。
バレンタインコーナーにも出店していますが、なんと【本日分完売】!
ないと言われると欲しくなるのが人のSAGA!
・・・と言っても手に入れる術はないんですけどね。笑
その名も『オードリー』というお菓子が、チョコレートディップのようなもので、おいしそうなんですよね~。
チョコレートガナッシュにイチゴをダイブさせたようなもので、チョコが多そうなのがいい感じ!
いい感じにまとめているサイトがあったので、詳しくはこちらをどうぞ。笑

いちごスイーツ・お菓子専門店「オードリー」はいちご好きなら見逃せない! (2ページ目) - macaroni

 

 

ないのなら作ってしまおうホトトギス

ということで、作ってしまいました~。
イチゴ499円(とちおとめ)
明治ブラックチョコレート86円
材料これだけ!
ついでにバナナも買っちゃった。
湯煎で溶かしたチョコをイチゴにかけるだけ!
とりあえず9個キッチンペーパーの上において、あとのイチゴとバナナはチョコフォンデュにしてペロリ。
家でチョコフォンデュと聞くと、オシャレ~と思うかもしれませんが、すべてキッチンで立ち食いです。笑
冷めるとチョコが固まるので、コンロは弱火のまま立ち食いフォンデュ。
夕飯前に何しているんだ・・・。
それはさておき、とってもおいしかったです!
まずくなるわけがない組み合わせですからね。
イチゴディップのほうは、チョコだけ(生クリームや洋酒を入れていない)なので、チョコをコーティングしづらく、ビジュアルはちょっと微妙です。
ですが、チョコだけなので、冷やすとパリパリに仕上がり、自分好みのビターなお味でハッキリ言って素晴らしい出来でした。
見た目 < 味です。味重視です。
あまりチョコがキレイではないですけど、でもおいしそうじゃないですか?
f:id:strbcs:20200122153713j:image
チョコがパリパリでマジでおいしいんですって!(2回目)
500円くらいでチョコディップが楽しめて、チョコフォンデュも楽しめて、量も文句なしですからね!
是非是非オススメです。
立ち食いフォンデュ・・・ハマるかも・・・。
ダイエットどこいった?

 

こんなことを書いているうちに、またフォンデュしたくなっちゃいますね!

それではこのへんで。