〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

最近ハマっているケーキ

こんにちは。

最近、とあるケーキにハマっています。
おかしいな、ダイエット中のハズなのに。

そのハマっているケーキとはコチラ!
ドーン!
f:id:strbcs:20200216132441j:image

 

さて、このケーキはどこのケーキ?

どこのケーキかわかったアナタはずいぶんなケーキマニアでは。
これってどこのケーキだと思います?(めんどくさいタイプの女w)
「どこのケーキか?」と聞くくらいなので有名店では・・・?
と思ったアナタ。
正解です。全国的な有名店です。
全国的なケーキの有名店・・・・トシ・ヨ◯イヅカとか!??

 

正解は・・・

そう、正解は不二家のケーキです!
全国的にも有名でしょ!
路面店もあれば、ショッピングモール店もあり、なにかと便利な不二家
そう、不二家のケーキなのです。
その名は「ショコラバナーヌ」、税込み480円!

 

ショコラバナーヌとの出会い

不二家とかコー◯ーコーナーでケーキ買うなら、もうちょっと背伸びしてデパ地下の人気店のケーキが食べたいな、とか思いません?
私はそう思っておりました、お恥ずかしながら。
先日、たまたま帰りの早かった主人がおみやげに不二家のケーキを買ってきたのがきっかけでした。
そのとき、失礼なわたくしは「不二家で買うならデパ地下のスイーツが食べたかった」と思ってしまったのがホンネ。
でも、せっかくなので、お茶を淹れていただきましたとも。
す・る・と・・・・

おいぢいぃぃぃぃぃぃいぃいぃいぃぃぃ(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

そうです、めちゃくちゃおいしかったのです。

まわりは濃厚なツヤツヤチョコレート全体がムース仕立てになっているので、フワフワなめらかです。
歯がなくても食べれるやーつ!笑
そしてガツンと濃厚なバナナソース!
チョコ×バナナなんてただのネ申コンビ
ぶっちゃけチョコバナナが好きな人は大好きな味!

 

感想

誰でも分かりやすいチョコとバナナで、複雑さとか繊細さとかを求める方には不向きかもしれません。
ですが、ただ単純にチョコとバナナのおいしい味を求める場合にはこれ以上最適なケーキはないのでは!?
もうめちゃくちゃ美味しすぎました・・・。
ディナーの最後にでも出てこようもんなら美味しすぎて昇天するレベル。笑
今までデパ地下ばかり求めて素通りしてごめんよ、不二家さん。

興奮のあまり、明くる休日にこのケーキを求めて不二家へ買いに行ってしまいました。てへ。
そこにいたペコ女史をパチリ。
f:id:strbcs:20200216132521j:image

改めてケーキのケースを見ると、まぁ種類の多いこと!
絶対好みのケーキを発見できる喜び。

近所に不二家がある方、アクセスしやすい方は是非とも試してみてください。
なんなら遅れちゃったバレンタインでも・・・。

なんか今度ごほうびを選ぶときはショコラバナーヌにしよっと。

 

それでは、このへんで。