〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

ごほうびおやつはビエネッタ

こんにちは。

新型コロナウィルスの影響で、奈良県の旅行者のキャンセル数が大変なことになっているそうですね。
その影響で奈良公園も閑散としいて、鹿もせんべいがもらえず、少ない旅行者に鹿が群がっているというニュースを見ました・・・。

つい先月行ったばかりなので、他人事とは思えません・・。
大型客船のことも心配ですし・・・。
特別な旅として乗船しているかたもいらっしゃるでしょうし。
はやく終息して穏やかな日々になりますように。

そしてはやくマスクが手に入りますように・・・!
冬の防寒具のひとつですし、スッピンでも街歩けるし、おまけに風邪も予防できる・・・!
マスクは私にとって最大の防具なんです!!!
マスクの供給もととのいますように・・!

 

さて、今回はおやつのご紹介。
あのビエネッタがカップアイスになっていたのです!
知ってました??
コンビニで発見して思わずホイホイ購入。

 

ビエネッタ

ビエネッタといえば、バニラアイスにパリパリのチョコレート!

ビエネッタ バニラ | アイスクリーム | 商品紹介 | 森永乳業株式会社

森永乳業 ビエネッタバニラ 530ml×6個
なんだかおいしいバニラの正体はマスカルポーネチーズだったんですね!
マスカルポーネチーズを使用しているとは知りませんでした。
めちゃくちゃおいしいのですが、パウンドケーキのような形で包丁で切り分けることが必要なんですよ!
それが若干手間でして・・・・
そこで見つけたのが、カップアイスになったビエネッタです。

f:id:strbcs:20200209152750j:image

 

いざ実食!

やっぱりチョコのパリパリ感が秀逸です。
バニラアイスもおいしいんですが、なんだかすこし大人の味・・・?
そうなんです。
カップアイス版のビエネッタはバニラアイスに洋酒を使用しているんですって!
びっくりー!
ちょっと大人の味で、さらにおいしい。

 

これはヒットですね!
あのビエネッタが気軽に手軽にいただけちゃいます。

見かけた際には是非!

それでは、このへんで。