〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

最近ハマっているもの

こんにちは。

最近、ユーチューブでとある動画にハマっています。

特定のチャンネルや、特定の人の動画ではなく、あるモノを作っている動画をひたすら見ております。

それは・・・・・

 

クレープ!

 

いや、これユーチューブの罠だと思うんですけど、ユーチューブで同じジャンルの動画をいくつか見るとそれ系の動画ばかりホームに出てくるじゃないですか。

そのせいで、私のユーチューブのホーム画面はクレープ動画ばかりです。笑

有名チェーン店のクレープ動画や、キッチンカーでのクレープ動画だったり、クレープ屋さんが発信している動画、人気ユーチューバーが原宿でクレープオーダーしてみる動画とか・・・・とにかくクレープがアツイ!

 

芸術的作品

クレープの製作過程は芸術そのもの。
モリモリのホイップクリームだったり、アイスだったり、フルーツだったり。
「え、そんなに乗せてうまく巻けるの!?」と勝手に心配してしまうほど。
でも安心してください、ちゃんと巻けるんです!ドヤッ

最近、クレープ動画を見すぎて、なんだか自分もクレープが作れるような気分になってきました。笑
脳内限定ではありますが、私はクレープ職人です。

 

いちおしクレープ

いろいろと動画を見てですね、やっぱり好きなクレープはマリオンクレープですね!
あのドロッとした生地を焼き台にキレイに伸ばしていくところからしてもう優勝。
見ていて気持ちがいいクレープ動画です。
たとえば、こんな動画とか。

あぁ、動画を見るだけでおいしそう。
マリオンクレープ行きたくなっちゃうーーーー!

 

マリオンクレープ行ってきた

ということでマリオンクレープに行ってきました。笑
原宿ではありませんが、マリオンクレープのとある店舗です。

マリオンクレープは今までも何度か食べたことありますが、やっぱり一番好きですね。
というのも、あのサラサラでなく、ドロッとした生地がいいんですよ。
見るにしても食べるにしても。

ちなみに、クレープ動画だとやっぱりホイップたっぷり系の動画が多いのですが、個人的にはホイップ系よりもホットクレープが好きなんです。笑

マリオンクレープの生地ってドロッとしているからなのか、ホット系のクレープだと周りがパリパリになるんですよね。それが最高においしいんですよ。

高校生とかその頃は、ホイップクリームだったりアイスだったりバナナやらイチゴが乗ったモリモリなクレープばかり注文していたんですが、大学生から社会人、今となってはクレープはもっぱらホットクレープ派です。

ホットクレープと言っても、ハムとか、おかず系のクレープではなくチョコとかアーモンドとか使用したやーつです。

ちょっと話が逸れましたが、ここ数年、マリオンクレープで注文する鉄板メニューがあるんですよ。
(そもそもマリオンクレープに行く機会が1年に1度あるかないかくらいのレベルなんですけどね。笑)

その鉄板メニューが・・・・

アーモンドチョコにシナモンをトッピング!

です。

ま、その名の通りなんですけどね。
焼き台に伸ばした生地に、チョコスプレー、アーモンドスライス、シナモンパウダーをかけてくれます。

だんだんと焼き色が変わっていく様はまさに芸術。
しかも今回は「生地をパリパリに焼いてください」とオーダーしたのでちょっと焼き時間長めにパリパリに焼いてくれました。
笑顔で対応してくれるマリオンクレープのお姉さん女神かよ。

ということで、完成したのがコチラ。


f:id:strbcs:20201113143305j:image

f:id:strbcs:20201113143302j:image

見た目は地味で、正直、想像するホイップモリモリな「ザ・クレープ」とは違うかもしれませんが、マジでおいしいです。
とにかく生地の周りがパリパリなので、食感からしておいしいです。はい優勝。

味もチョコとアーモンドとシナモンですからね。
チョコ×シナモンの組み合わせ、個人的に大好きなんです。
シナモン苦手な方なら、アーモンドチョコだけでも優勝できるので大丈夫です。

以前、マリオンクレープじゃないクレープ屋さんで似たような内容の注文をして、「生地をパリパリにしてください」と伝えたところ「うちのクレープ生地は何分焼いてもパリパリにならないんです」と言われたことがありました。
そういうタイプもあるんですねぇ。
ま、それはそれでもちもちしておいしかったんですけどね。
でもやっぱり私は断然パリパリ派です。

 

なんだかダラダラと述べてきましたが、マリオンクレープ最高でした。
ホイップ系のクレープだとどうしてもモチモチ系になりがちなので、ホットクレープでパリパリを体感してみてください!

あー、近所にマリオンクレープできないかなー。

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ