〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

ラジオのすゝめ

こんにちは。

最近、ラジオをよく聴くようになりました。

むかーし、それこそ中学生、高校生の頃によく聴いていて、それからは自然とラジオから離れていたのですが、また最近リバイバルハマリしています。

 

ラジコ

なにでラジオを聴いているかと言いますと、スマホアプリのradikoです。
これがめちゃ便利!
1週間以内ならタイムフリー再生ができるので、放送時間を気にせず聴くことができます。

 

いつ聴くの?

いつ聴くタイミングは様々ですが、移動中(歩行中)や、家事の最中に聞くことが多いです。
時間にするとなんだかんだで毎日1時間以上は聴いているかな。
音楽と違って、いろいろな情報が入ってくるので聴いていて面白いですし、興味もわいてきます。

 

好きな番組

うーん、ハロプロのラジオを聴くことが多いのですが、時々オールナイトニッポンとか聴くこともありますよ!
独特の深夜のノリがド昼間に聴いてもおもしろいです。
好きな俳優・アイドルなどを検索して引っかかったものを聴いてみるのもアリ。
ラジオってテレビとはまた違う雰囲気があるので、私は大好きです。
ラジオって長寿番組が多い印象で、学生の頃聴いていたラジオがまだ放送されていたり・・・!
なんてこともあり、昔聴いていたラジオをまた聴き始めたりしています。

 

昔はラジオをよく聴いていやけど・・・と言う方!
その番組を検索してみてください。
案外まだ放送継続中かもしれませんよ?
昔聴いていたなら、今聴いてもおもしろいですって。
ぜひラジコで聴いてみてください♪

 

それではこのへんで。

壊れかけのRadio

壊れかけのRadio