〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

【4/5マデ】おうちで謎解き!SCRAP春のナゾ祭り 2020

こんにちは。

リアル脱出ゲームで有名なSCRAPも在宅支援をしてくれています!

おうちで謎解き!SCRAP春のナゾ祭り 2020

まだ謎解きに挑戦していませんが、4/5(日)までの期間限定なので先にお知らせ!
ざっと内容をみただけですが、かなりお得&暇つぶしになる内容かと思います!

ざっと内容をまとめると・・・

☆2016年に公開した謎解きコンテンツを期間限定で配信!

☆2019年に公開した謎解きコンテンツも配信中!

☆『謎検2017』がkindle電子書籍が0円!
(他の年は66%オフの550円!)

こんなところです。

 

実はSCRAPの大ファン

このブログでも何度か触れていますが、実は夫婦でSCRAPの大ファン!
めちゃくちゃ面白いのですが、あんまり周りに浸透せず・・。
なのでここで少しでもファンを増やそうという魂胆です。笑
SCRAPの施設に行くと超満員なので大人気なんですよ!
しかし、お値段がちょっと高い。
2時間くらいの公演は1人3000円以上しますからね。二人で行くと7000円近くすることも。
一日中SCRAPの施設で謎解きばかりしていると1人1万円くらいするのでは・・。
使用する道具もギミックも凝っているのでそのくらいしても仕方がないのですが。
一方で、SCRAPが出版している謎解き系の本は1冊1000円台で数時間遊べる(しかも二人で)のでめちゃくちゃコスパがいいのです。

とはいえ、どんなものなのかわからないものにお金をかけるのは嫌ですよね。

ということで、お得に楽しめ間に是非チャレンジしてみてください!
頭の体操にもなりますし、謎が解けたときの爽快感たるや・・・!

4月5日(日)までの期間限定ですので、お忘れなく!
私もさっそくkindle電子書籍をダウンロードしました。
期間すぎたあとも見れるのかしら・・・?

まとめ

SCRAPも在宅応援してくれるなんて・・・・もう大好き(ただのファン)。
東京をはじめとする関東は次の土日、4月4日、5日も外出自粛になりそうですね。
体はあまり動かせませんが、頭を使ってエネルギー消費!
でも実際、頭を使ったり、集中したりするのはカロリー消費になるのでしょうか。
デスノートのLの理論だと頭を使えば甘いものをたくさん食べても太らないんですけどね!笑
コロナが落ち着いたら、また東京ミステリーサーカスに行くからね(´;ω;`)
横浜のハンターハンターのコラボにも行くからね(´;ω;`)

皆さんもぜひ!
あ、ネタバレは厳禁なので、そのへんご注意を!

それでは、このへんで。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村