〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

自宅でお肉・・・!

こんにちは。

せっかくの土日も電車に乗るような外出もできず。
食べることくらいしか楽しみがないような状態←

とはいえ、飲食店に行くのもはばかられる・・・ということで、お肉屋さんへ行きちょっとリッチなお肉を買っちゃいました♪
外食産業の落ち込みに伴って畜産、水産業も厳しい状態にあるそうですね。
そういった応援も兼ねています・・・・というのは建前で、「とにかくお肉が食べたい!!」が本音。笑

 

黒毛和牛 すき焼き・鉄板焼き用

そんななか、購入したのがコチラ!
黒毛和牛 すき焼き・鉄板焼き用 295g!
f:id:strbcs:20200406094535j:image
300gでオーダーしたところ、295gとなりました。
こちら、お値段なんと、100g1800円!!
めちゃくちゃお高いです・・・!(庶民比)
295gで4720円です。高級・・・!
おいしくて高いお肉って、サシが多く入っているんですよ。
なかなかヘヴィーな食べ応えなので、1人150gという計算です。

この竹の皮っぽい包み・・・ザ・お肉屋さん感があっていいですね!

f:id:strbcs:20200406094551j:image
包みをひらくと、んんん~スバラシイお肉が5枚!
f:id:strbcs:20200406094554j:image

 

しゃぶしゃぶでいただきました☆

すき焼き・鉄板焼き用なんですが、しゃぶしゃぶでいただきました♪
というのも、ずっとしゃぶしゃぶが食べたかったんですが、あいにくしゃぶしゃぶ用のお肉がなく、すき焼き・鉄板焼き用となった次第です。
厚さだけの問題ですからね!
「厚みはありますが、しゃぶしゃぶでもおいしく召し上がれますよ」とお肉屋さんも言っていたので、満を持してしゃぶしゃぶに。

昆布だしの中に野菜たーーーぷり入れて、グツグツした中でしゃぶしゃぶして、ポン酢であっさりいただきました。

野菜がくたくたでおいしいのですが、写真が映えないので写真はありません。笑

しゃぶしゃぶにしてはたしかに厚さはあるのですが、柔ら~いので全然問題ないです。
むしろ「お肉を食べている感」はこの厚さならでは。

厚くても口の中でくずれる、不思議な食感。
お肉の甘さも感じられます♪

最初は5枚だけ・・?と思ってしまいましたが、1枚のボリュームはハンパないので、2枚も食べれば超満足!

お肉4720円、野菜500円くらい、うどん1玉50円くらい・・・合計5270円。
1人あたり2635円ですね。
家で食べるにはちょっとお高めですが、外で食べることを考えるとコスパはハンパないですね!

野菜もモリモリ食べました。
春菊、水菜、しいたけ、にんじん、長ネギ・・・。
野菜不足も少し解消できたような気分です。

自宅にこもりっぱなしだと気が滅入りますが、家でできるちょっと贅沢もいいですね。

 

それでは、このへんで。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村