〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

ローソン × GODIVA 【ショコラトゥルビヨン】

こんにちは。

GW真っただ中、いかがお過ごしでしょうか。
くっちゃねオブくっちゃね合間にゲーム・・・ですね、わたくしは。

さて、今日ももれなく食べ物の話!

 

ローソン × GODIVA 『ショコラトゥルビヨン』

ローソンのウチカフェとゴディバのコラボ商品です。
4/28(火)から発売ということで、ここしばらくローソンを練り歩く日々。
時間帯が悪いのか、タイミングが悪いのかいつも売り切れ・・・。
もともと近所にローソンの数が少なくてですね、それでも散歩を駆使して、この日は2件のローソンをハシゴ。
そしてついに見つけたのがコチラ!!
f:id:strbcs:20200504165555j:image
購入後、冷蔵庫に入れていたので水滴が・・・。
フタをあけた姿がコチラ!
f:id:strbcs:20200504165604j:image
ビジュアルが美しいですね~!

 

実食

チョコムース、チョコクリームともに甘すぎず、チョコもダークめなのでアッサリいただけます。
カカオニブは食感的にも良いアクセントになっています。
・・・が、やっぱりコンビニスイーツの域は出ない感じですね。
ゴディバと知ってて食べるので、プラシーボ効果か、おいしくは感じますし、実際おいしいのですが、「もっとゴディバらしく濃厚なチョコを感じたい・・!」というのが本音。
お値段もコンビニスイーツにしては強気の450円ですからね~。
ずっと食べたかったので満足していますが、リピートはないかな。
だったらチェーン店でもいいからケーキ屋さんのケーキが食べたいな。

 

ちょっと辛口な感想になってしまいましたが、念願のスイーツを食べたかった喜びは大きかったです。
ローソンをハシゴして見つけたときは飛び上がりました。笑

せっかくのGWでも散歩くらいしかすることないので、ローソンを求めて良い運動になりました♪

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ