〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

お取り寄せ【赤福】

こんにちは。

お取り寄せしましたーーー!

ま、タイトルの通りなんですけどね、赤福です。
言わずと知れた伊勢の名物の赤福です。

 

取り寄せの経緯

最近、和菓子が食べたくてですね。
「そうだ、赤福!」と思い付いた次第です。
通販サイトを見ると、なんと赤福の通販は5月中旬で終わってしまうそうな。
なんでも、夏場は賞味期限が2日のみになってしまうそうでして。
これはラストチャンス!と思いホイホイとポチりましたとさ。
インターネットだと5月18日(月)17時までだそうですよ!
食べようと思っている方は今がチャンスです!

 

商品情報

通販しているのは8個入りの折箱760円のみです。
送料は1か所620円ヤマトです。
現地で買うと、760円・・・お取り寄せだと1箱1380円(送料込み)・・。
これはちょっと悩みどころ(ケチなもんで・・)なんですが、今を逃すと数か月食べられないと思い購入を決意。
最終的に2箱購入したので、合計2140円ですね。
1箱あたり1070円ですな。

 

賞味期限との闘い

賞味期限は3日間。
到着までに1日かかるので、残る2日でどれだけ食べられるか・・・。
これは結構悩みますね。
当方、大人二人だけですし。

主人は
「1度に2個食べれば満足でしょ。1日目に2個ずつ、2日目に2個ずつ。8個入り1箱で十分でしょ。」
なーんてぬかします。

「いや・・倍プッシュだ・・・」ざわ・・ざわ・・・

とワタクシ。

赤福だぜ?その気になれば飲める!ということで2箱注文しましたー!
やったね。

 

ヤマト運輸

ヤマトで到着。午前指定で結構早めに到着。
余談ですが、ヤマトではコロナ関係で手渡しでなく置き配もしてくれるそうな。
コロナ云々はあんまり気にしていない(このご時世に配達してくださっているだけで感謝!&仕事増やして申し訳ない・・!)のですが、いかんせん、寝起きオブ寝起きのボロボロな姿だったので「玄関に置いていただけますか・・・?」と初めての依頼。
「わかりましたー!」と感じ良く対応してくださいました。
5秒後くらいにドア開けて商品ゲットしたのですが、お兄さんは秒でいなくなっていました。サインも不要で、便利ですね。
ヤマトさん、お仕事お疲れ様です!

 

赤福

コチラが到着した赤福
f:id:strbcs:20200503164830j:image
いいねぇ!
「伊勢だより」というお手紙?も。日付が入っているのでコレクションする方もいるそうですね。


f:id:strbcs:20200503164852j:image

f:id:strbcs:20200503164849j:image

開封
f:id:strbcs:20200503164915j:image
いいねぇ~。これですよ、これ。
なんでも、あんこは伊勢神宮近くの五十鈴川清流を、お餅は川底の小石をかたどっていんですって。
涼やかですね~。
f:id:strbcs:20200503164937j:image
木べらがついているのも、雰囲気が良くてステキです。

 

実食

木べらで華麗に餅をすくおうとしたのですが、壊滅的に不器用であんこが崩れ、清流の影も形もなくなったので写真は自重します。
たとえ形は崩れようとも味には変わりはありませんからね!
めちゃくちゃおいしかったです!!
そうりゃあもう。
あんこは甘すぎず上品な甘さで、お餅はやわらかい。
赤福ってなんでこんなにおいしいんですかね?
あんことお餅だけなんですけど、確かな満足。
赤福にしか出せない味ですね。
ペロっと食べられちゃうので、朝ごはん代わりに1人4つ食べちゃった。
マジで2箱買って良かった。
明日も朝ごはんで食べよう。

 

このチャンスを逃すとしばらく赤福の通販は頼めないので、今がチャンス!
日付と時間が選べましたよ~。
注文から最短でも数日はかかるので、お早めに~。

赤福宅配サービス | トップページ

 

今日はほうじ茶と一緒にいただいたので、明日はコーヒーと一緒にいただいてみよう。

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ