〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

マスクは買えるようになったけど・・・

こんにちは。

先日、やっっっっっっとアベノマスクが到着しました。
とりあえずストックとして、とっておくことにします。

スーパーやドラッグストアでマスクが少しずつ買えるようになってきましたね。
今までは買わないようなちょっとお高いマスクが多いですが・・・汗。
10枚入りで400円とかね。
でも、マスク1枚100円近くしていた時期もあるのでだいぶ安定してきたように感じます。
こんなタイミングでアベノマスク到着しても・・・というのが正直なところ。
もっと早くに欲しかったよぅ・・・

 

アレが買えない・・・

先述のとおり、マスクは買えるようになってきましたが、アレがなかなか買えません・・!
そう、ハンドソープ!

f:id:strbcs:20200618225851p:image
行く先々のスーパーやらドラッグストアでチェックしているんですけどね、なかなかタイミングが合わず。
詰め替え用だけ売っていたり、ね。
さいあく、メーカーや香りが違っていてもブチ込みますが。
我が家では最後の1本を使っている間に、なんとか次のボトルを購入・・・というような感じでしょうか。
こんなご時世ですから1、2本ストックしておきたいのですが、仕方ありませんね。
なんとか切れることなく回っているだけでも良しとしましょう。
あー、でもキッチン用のハンドソープも欲しいなぁ。
キッチン用も品切れでしたが、キッチン用を洗面所で普段使いしている方もいるのでしょうか・・謎ですね。
キッチン用ハンドソープが欲しいよう。

 

そういえば・・・

トイレットペーパー・ティッシュやら生理用品は問題なさそうですね。
あの買い占め騒動はなんだったのでしょう。
今は安定してきているので、トイレットペーパーはストックを2袋常に用意しておくようにしました。
いつもギリギリで生きていたので。(KAT-TUNかよ!)
まぁ、2袋もあれば1か月以上しのげるでしょう。
もろもろのストックって大切ですね。
食料品もそうですが、日用品のストックの大切さを学びました。
とか言いながら食料品のストックは少ないんですけどね。
ちょっとくらい用意しておこうと思います。

 

まだまだ不便なことも多いですが、少しずつ安定してきましたね。
あとはコロナ太りを防いで運動しなければ・・・!
こう暑いと運動も嫌になりますよね~。
悩みは尽きません・・・!

 

それでは、この辺で。

ブログランキング・にほんブログ村へ