〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

お盆休み2020 ~コロナ禍における長期休暇~

こんにちは。

我が家のお盆休みは終わってしましました。

今年はコロナの流行もあり、基本的にはステイホームだったのですが、それでもちょっと近場に出かけたり、いつもしないようなことをしたので、まとめてみました。

これから夏休みを迎える方、秋以降に休む予定の方でも大きく出かけられない方の参考になれば・・・。
なるのかな・・?笑
あまり参考にならないかと思いますが、お付き合いください。

 

①映画・ドラマ三昧

動画のサブスクだったり、TSUTAYAに借りにいったりで映画・ドラマ三昧でした。
ここ2か月くらい、土日は結構観ていたのですが、お盆休みに入って平日もガッツリでした。
まず、朝ごはん後にドラマ1話観て、ゴロゴロしてお昼ごはん、お昼ごはん後にまた視聴するかちょっと出かけるか・・・というようなだらけっぷり。笑
そして夜も1~2時間視聴する。
個人的にお風呂済ませてドラマ観て、眠くなってそのまま寝室へ直行するときが幸せ。
観たドラマはアマプラで『カルテット』、TSUTAYAで借りた『リーガルハイ1・2』、あとは放送中の『半沢直樹』とか『MIU404』とか。
映画も今更ですが『ファイトクラブ』観たり。ブラピがカッコイイだけの作品でした。
時間を気にせず自堕落に映画・ドラマ観続けるの幸せ!

カルテット Blu-ray BOX

 

②地域のコミュニティバスに乗ってみた

時々見かけるコミュニティバス
市区町村等の自治体が運営していることが多く、運賃も安いことが多いみたいですね。
我が家の地域のコミュニティバスはイラストのラッピングバスで、一度乗って見たかったんですよね。
ちょっと小さめのバスで、大通りばかりではなく住宅街もくねくねと循環するタイプで軽いドライブ気分で楽しかったです。
たった3~4キロ先の目的地に行くために、くねくね寄り道ばかりするので30~40分くらいかかるんですよね。
自転車の方が早いんですが、ずっとバスに乗っていられて楽しいです。
実は電車やバスなどの乗り物が好きなんです////
ただし、2時間に1本くらいなので、帰りはうまく調整が必要でしたね。
たまの休みの土日にわざわざ乗ろう!とは思わなかったので、こういったタイミングで乗れてよかったです。
「ここも通るんだ、時間があえば今度はバスで来てみよう」というような発見もありました。
ちなみにガラガラでほぼ貸切でした。

 

③平日しか営業していないカフェへ行く

ちょっと歩いたところに見た目オシャレなカフェがあるのですが、通るたびCLOSEDなんですよね。
それもそのはず、HPを見てみると平日の日中しか営業していないそうで。
ターゲット層は貴族オンリーなのかな??
そんな不思議なカフェに念願かなって行くことに。
お盆休みは特にないそうで、無事に行けましたー!
ランチのガパオライスがおいしゅうございました◎
貴族になったような気分でした。

 

④夜の散歩

まぁ、これは休みじゃなくてもできますが。
日中はどうしても暑いので、夕飯食べた後にのんびり散歩に出かけてみたり。
遅くなってもクタクタになっても翌日も休みなので、2~3駅先まで歩いてみたり。
自転車でしか行かなかったTSUTAYAまで歩いちゃったよ!

 

⑤近場グルメを探す!

何とか徒歩で行ける範囲だったり、バスだけで行ける範囲だったり、ちょっと近場のグルメを探してみたり。
これでラーメン食べに行きました→
0.7kg太ったけど。
でもいいんです、良い思い出です。

 

うーーーーん、このお盆休みでしたこと書き出してみたんですが、地味ですね。笑
1日だけ映画観に大型ショッピングセンターに行っちゃったけど、近場で細々した外出も家でダラダラ映画やドラマ観たのも楽しかったです。

長期休暇といえば基本的には旅行に出かけていた我が家ですが、今年は仕方ないですもんね。

ま、こんな長期休暇もたまには良いですね。

本音を言えば、都心のラウンジ付きのホテルとかに泊まりたかったんですけど(´;ω;`)

やっぱりコロナが憎いですね。
早く自由に出歩きたいものです。笑

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ