ドラマ『アンナチュラル』おもしろかった!
こんにちは。
ドラマ『アンナチュラル』全話観ました!!
タイトル通りなんですが、いや~おもしろかった!
以下、敬称略&主観的感想です。
ドラマ『アンナチュラル』
2018年1月開始のTBS系の連続ドラマです。
主演は石原さとみ。
脚本は『逃げ恥』の野木亜紀子。
前情報とか一切なく見始めたのですが、不自然死を解剖して原因を突きとめる話なんですよ。
解剖シーンなど、そこまで直接的ではないんですが思わず目を背けてしまうような場面も・・・。
なんですが、内容はめちゃくちゃ面白かったです。
視聴方法
Amazonプライムビデオ、そうアマプラです。
8月1日よりTBSドラマがわんさか配信開始になり、そのうちのひとつです。
野木亜紀子脚本ということ、現在放送中の『MIU404』とすこーしクロスオーバーしているとのことで見始めました。
TBS系だからパラビでも配信しているのかな?
Amazon内でも評判はめちゃくちゃ高いです。
感想
全話通してのざっくりな感想になりますが、めちゃくちゃ面白かった・・!
主題歌が米津玄師の『Lemon』なんですが、これがまた良いタイミングでかかるんですよね。
ドラマの主題歌だったことを知らなかった私は何となく恋愛ソングの一種だと思っていたんですが、そうではなかった。
アンナチュラルの世界観に合いすぎて、もうばやい。(語彙力)
話自体は、死亡した後の話なので基本的に明るい話ではないのですが、遺された人たちの想いだったり、そういったことも丁寧に描かれていて。
それでも暗いだけの話ではなく、クスッと笑えるシーンもあったり。
もともと架空の研究施設の話ではありますが、法医学について触れられていて、「へぇ~」と感心してしまったり。
基本は1話完結ですが、全体を通じて見えてくる内容もあるので、続きが気になって仕方がありませんでした。
残り話数が減ることに悲しみを覚えつつ、それでもどんどん観進めてしましましたね。
また、アマプラで配信されているので、見やすいこと見やすいこと。
『リーガルハイ』は面白かったですが、DVDだったのでディスクの入れ替えやらTSUTAYAへ駆け込んだりやら手間がかかっていたことに対し、リモコンのボタンひとつで視聴できちゃいますからね。
Fire TV Stick買って良かった・・・!
あと、個人的に窪田くんが好きなので、窪田くんが出演しているのもポイント高かったですね。
石原さとみに関しては、石原さとみのドラマをあまり見たことがないのですが、石原さとみの演技はちょっとニガテかもしれません。
かわいいし、丁寧で良い演技だと思いますが、好みの問題ですね。
ま、1週間くらいで全話観終わってしまうくらいにどっぷりハマる作品でした。
お時間のある方は是非!
次はどのドラマ観ようかな。
野木亜紀子脚本の流れで『空飛ぶ広報室』かな。
それでは、このへんで。