〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

無印でカレー無双!→レッドカレー感想

こんにちは。

先日無印良品に行った際にカレーを数種類ゲットして参りました。

なんでも、無印良品には30種類前後のカレーがあるとか。
そんな中、ゲットしてきたのはこちらの4種類。
f:id:strbcs:20200906104708j:image
嗜好の偏りが感じられるラインナップ。笑

 

チョイスの経緯

無印にはカレーランキングというものがあるそうで、1位は「バターチキン」だそうです。
せっかくの1位ですからね。
試さないわけにはいきません、ということでバターチキンをチョイス。
次にチョイスしたのは、先日食べておいしかったグリーンカレー
グリーンカレーの感想 →
グリーンカレーときたら、じゃあレッドとイエローも買ってみるか・・・とい流れです。
欧風のカレーよりもエスニックが好きなので仕方ないですね。

 

レッドカレー感想

さっそくレッドカレーをいただきました。
なんと、このレッドカレー、辛さランクは6なんです!辛い辛いと言われるグリーンカレーが5ですからね。それを上回ります。
最近辛いもの食べたい欲が強いわたくし的にはバッチコイ!
湯煎で温めていざ実食!
f:id:strbcs:20200906104729j:image
(ごはんは雑穀米です)
レンコンがゴロゴロ入っていていきなり心をわしづかみされます。笑
一口食べると、うーーーーん辛い!
グリーンカレーも辛かったですが、レッドカレーの方がやっぱり辛いですね!
でも唐辛子の痛いような辛さではなく、複数のスパイスの複雑な辛さが心地よいです。
ちょっとハーブ感がある感じ?
すっごく辛いんですけど、爽やかな辛さです。
エアコンガンガンだったのですが、辛い物食べると暑くなりますよね。笑
しばらく胃の中がポカポカしていました。

グリーンカレーは鶏肉だったのに対し、レッドカレーは牛肉でした!
お肉もしっかり入っていて高評価ですね。

個人差があると思いますが、辛くて食べられない!というほどではないですね。
年々辛さ耐性がついてきたのかな?
今度ココ壱に挑戦してみようかな。笑

ともあれ、無印良品レッドカレー、おいしくいただきました!

こういったカレーのストックがあると安心ですね。
何もないときのランチにめちゃくちゃ重宝します。

主人に至っては、私が作ったものよりも喜びます。(おいっ!)

 

イエローカレーとバターチキンも食べたら感想あげようと思いますー!(忘れなければですが)

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ