〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

【無印良品】イエローカレーがおいしすぎ!

こんにちは。

先日色々と購入したきた無印良品のカレー。
イエローカレーを食べましたので、その感想を。

 

無印良品イエローカレー

こちらです。
f:id:strbcs:20200914115922j:image
辛さレベルはグリーンカレーより1段階低い4です。
原材料はこちら。
f:id:strbcs:20200914115926j:image
小麦粉を使っていないので、一般的なカレールウに比べるとヘルシーだといいな・・(願望)。
お値段は1袋350円。
ちょっとお高めですが、その価値があるおいしさなので仕方ないですね。

 

実食!

湯煎して、ごはんにかけていただきます。
f:id:strbcs:20200914115948j:image
エスニック料理屋さんでも、家でもグリーンカレーばかり選んでしまうので、実はイエローカレー食べるのは初めて・・・かも?

一口目の感想・・・なにこれ!めちゃくちゃおいしい!!

そう、めちゃくちゃおいしかったです。(しつこい)
無印のグリーンカレーもめちゃくちゃおいしくて大好きな味なんですが、それに負けることのないくらいイエローカレーもおいしいです。
むしろ辛さがグリーンカレーよりも若干マイルドなので食べやすくて良いかも。

ココナッツミルク感が感じられて、でも濃すぎず爽やかな味わい。

グリーンカレーとスパイス等違うハズなんですが、目を瞑って食べたら「グリーンカレー」と答えてしまうくらい味の系統はグリーンカレーと似ているように感じます。
だから好きなのかな・・?

ともあれ、無印のイエローカレーは衝撃が走るおいしさでした。
無印のカレーは具がゴロゴロ入っているのがいいよね。

 

後日談

私「今日、帰りに無印良品寄れそうだけど、何か買い物ある?」
主人イエローカレーイエローカレー10袋買ってきて!!(゚∀゚)」

主人はイエローカレーにどっぷりハマってしまったようです。
とりあえず8袋と、私用にグリーンカレーレッドカレーを買って帰りましたとさ。
もちろん私もイエローカレー食べますよ!

それから主人は毎日隙あらば「今日のごはんなに?イエローカレー?」と聞いてきます。
体に悪くはないでしょうけど、さすがに毎日だと飽きるのでお昼にしたり夜にしたりで週に1~2回に抑えたいところ。それでも多いですね。笑
カレーだとご飯たくさん食べちゃうし。


今までイエローカレーに見向きもしなかった人間が、イエローカレーにメロメロになってしまうお話でした!

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ