〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

韓国風フライドチキンを食す!

こんにちは。

急にジャンキーなもの食べたくなる時ってありませんか?
私はあります。(即答)

なんなら、常に、ですかね。

おいしいはカロリーと糖と塩分でできていますからね。

せっかくの土日、天気も悪いし出かける気分にならない・・・。
ということで、韓国風チキンのテイクアウトをしましたーーー!

本当は「ウーバーイーツで韓国風チキン頼んじゃった♪」なんて言ってみたいものですが、配送料かかるし、取りに行ける距離なら喜んでホイホイ取りに行きますとも、という精神なので自分の足で取りに行きました。
いいの、いいの、買い物もあったし、さ。

 

クリスピーチキンアンドトマト

今回初めてテイクアウトしてみたのですが、けっこう店舗数多いみたいですね。

crispychicken.jp

というのも、「シェアリング ブランド サービス」というのがあり、自分の飲食店をやりながらクリスピーチキンアンドトマトの商品を販売できるそうな。
なので、定食屋とか、イタリアンとかフレンチレストランやりながら韓国風チキンを販売(イートイン、テイクアウト、ウーバーで宅配)できるんですって。
ま、その分フランチャイズ料とかあるんでしょうけど。
うまいサービスですね。
既存の飲食店ならフライドチキン揚げるのもワケないでしょうし、専用のタレと和えることだってワケないでしょうし。

今はいろんな形態のサービスがあるんですね~。
勉強になりました。

 

注文品!

ということで注文品です。
f:id:strbcs:20201019094519j:image
こういう箱だけ見てもテンションあがっちゃいますね!
ハーフ&ハーフがありましたので、「コチュマヨチキン」「麻辣チキン」のハーフ&ハーフをチョイス。お値段2680円だった・・・かな?
f:id:strbcs:20201019094522j:image
左側がコチュマヨチキンなんですが、ピリ辛マヨネーズが別添えであります。

 

感想

コチュマヨチキン
フライドチキンにマヨネーズ。カロリー爆弾!
このカロリーまみれな背徳感がたまりません・・・!
普段マヨネーズってあまり食べないんですが、こうやって食べるとめちゃくちゃおいしいですね。
別添えのマヨネーズの写真は失念ですが、ハラペーニョが乗っていて、マヨネーズ自体も少しピリ辛でフライドチキンによく合っておいしかったです。

麻辣チキン
ザ・シビ辛ななフライドチキン!
食べているときよりも後味がめちゃくちゃ辛い!でも癖になる!
写真を見てわかる通り、フライドチキンにたっぷりタレが絡んであるんですけど、フライドチキンのサクサク感は程よく残っていて、食感もおいしい。
食べた後しばらく口の中が辛いのと、麻辣チキン食べると他の食材の味がわからなくなるので、最後に食べることをオススメします。笑

2つ共通して言えることなんですが、フライドチキンがまずおいしいですね。
冷めてもサクサク感が残るし、骨もなくて食べやすい。
サクサク・・・と言うよりザクザクな感じの衣で、個人的に超好み。
思っていた以上においしかったです。


ただ、ネックなのがお値段ですね。
ハーフ&ハーフで600g、3000円弱です。
3000円あったら宅配ピザ頼めちゃいますからね。
フライドチキンはすごくおいしいけど、主食にはなりませんし、難しいですね。
非常においしいんですけど。

ちなみに、600gのなんですけど、2人でペロリでした。
お昼だしサラダ食べたし、セーフ・・・だよね?(最近こんなんばっかり!)

さすがに夜はサラダとオートミールスープだけにしましたけど。

実はずっと食べてみたかった韓国風フライドチキン、こうやって食べれて良かったです!
ごちそうさまでしたー!

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ