〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

【無印良品】カレー感想【中間報告】

こんにちは。

最近、お昼ごはんは無印良品のカレー率が高いです。笑

週に1,2回くらいかな?
なーんて思っていたのですが、気付けば2日連続でカレー食べる日も。

前回色々買ったカレーが楽しみで楽しみで・・。

strbcs.hatenablog.com

いくつかカレーを食べ進めたので中間報告として感想をば。

 

カレーの感想

ここから各カレーの感想を備忘がわりに記載しておきます。
ちょっと辛口(カレーなだけにねw)な感想かもしれませんが、あくまでの個人の感想です。
あと写真がないことが多いです。(お腹空いてすぐ食べちゃうんだもんー)

ごろり牛肉のスパイシーカレー
まず目を見張るのがお値段!
無印のカレーって350円くらいが多いと思うのですが、こちらはなんと490円!
それだけに期待値が高かった商品。
食べてみると牛肉がまずゴロゴロ入っています。
気になるお味は、ちょっとしょっぱい?
無印だとエスニックカレーのイメージが強く、こういうザ・カレー的なカレーは初めてだったのですが、全体的にザ・レトルトカレーという味。
ステータスを牛肉のゴロゴロ感にすべて振ってしまったという印象。
リピはないかな。
もちろんフツーのカレーとしてフツーに食べる分にはおいしいんですが、スーパーでレトルトカレーなんて100円くらいで売っていますからねぇ。


バターチキン
こちらは前回ではなく前々回に購入したもの。
無印良品のカレー売上№1商品!
ずっと気になっていたので、こちらも期待値が高い一品。
きになるお味は・・・、まろやかでおいしかったです!
これは年齢問わず人気になるのも頷けます。
子どもも問題なく食べられる辛さだと思います。
ですが、最近の私は辛い物を求める傾向にあるため、どうしてもグリーンカレーイエローカレーを求めがち。
おいしいのですが、辛さがないので満足感がちょっと足りないかな。
この辺は好みの問題ですね。
辛いカレーに飽きたころにリピするかも。


チキンの大盛りカレー
無印良品のカレーは180g~200gあたりがほとんどだと思うのですが、こちらは大盛と名のつくようになんと300g!ご飯モリモリいけちゃうやーつ。
それでいてお値段据え置き350円!
気になるお味は、うーーーーーん、フツーのカレーですね。
しかもチキンな分、すこしパサパサ感も気になります。
しょっぱさはないですが、ザ・レトルトカレー感がぬぐえません。
この辺のカレーだったら家でジャワカレー作った方がおいしいかな。
これもリピはないでしょう。


プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)
今まで王道なカレーが続きましたが、久々にエスニック感漂うカレーの登場です。
しかし辛さレベルは2(5段階中)なので、辛くないやーつです。
気になるお味は、マイルドで甘~い!
ですが、海老の風味が濃厚で、海老のビスクのような雰囲気すらあります。
海老大好き人間としてはうれしいポイント!
おいしかったです。
ですが、小さめでカサカサのエビが2つくらいしか入っていないので、そこがちょっと残念。
この味で、大きくてプリプリの海老が入っていたら天下取れていたでしょう。
あと、全体的に具が少な目だったかな。
海老のエキスに全振りしちゃったのかなぁ・・。
でもおいしかったのでリピはあるでしょう!
珍しく食べる前の写真がありました。
f:id:strbcs:20201001111953j:image
写真からもわかるように具が少なめぇ。

 

まとめ

やっぱり無印良品エスニック系カレーが強い印象。
思ったよりおいしくなかったとか、リピはないとか辛口な表現ですが、ずっと気になり続けるより、こうして食べてスッキリできたので後悔はありません。
いずれにしてもフツーにおいしいカレーですからね。
でもこうやって違う種類のカレーを食べると、イエローカレー(現在の最推し)が恋しくなりますね。
それもまた良き。
こういったカレーの浮気もイエローカレーを食べるための良きスパイスですね!(なんちゃってw)

無印良品のカレー活、まだまだ続きそうです。

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ