〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

無印良品 グリーンカレー

こんにちは。

先日、某ショッピングセンターの無印良品で購入したグリーンカレー
その実食感想を。

 

無印良品 素材を生かしたカレー グリーン

こちらですね。
f:id:strbcs:20200821110600j:image
主人曰く、めちゃくちゃ辛い、と。
最近辛いものが好きなので楽しみにしておりました。

原材料等はこちら。
f:id:strbcs:20200821110619j:image
ココナッツミルクが先頭にくるあたり、なかなか本格的ですね。

主人は独身時代に、よく購入して夕飯に食べていたそうな。
1袋350円なのでレトルトにしては高いですが、家でごはんを炊いて1食分と考えればコスパは良いのでは。
しかしながら、主人は無印良品の店舗に行くようなタイプではないので、どうやって購入していたのか聞いてみると「ファミマで買っていた」と。

そうでしたね。

数年前までファミマで無印良品売っていましたね!
文房具とか化粧水とかよくファミマで買っていました!
国内旅行のときとか、ファミマで小さい洗顔フォームとかオールインワンジェルとか買っていたなぁ。
なんで撤退しちゃったんでしょうね。
お菓子もよく買っていましたね、懐かしいなぁ。
またコンビニで売ってくれると嬉しいんですけどね。

おっと、話が脱線しましたね。
グリーンカレーです。

 

いざ実食!

袋ごと湯煎して、いざ実食。
写真はないのですが、たっぷり1人前あります。

気になる辛さは・・・確かに辛い!
とはいえ、むせるような辛さではなくハーブっぽい心地よい辛さでしたね。

グリーンカレーといえば、カルディで売っているロイタイのグリーンカレーを食べることが多いのですが、ロイタイと比べると無印良品の方が圧倒的に辛いですね。

そして全体的にスパイス・・というかハーブっぽい感じ。
個人的にはおいしくいただきましたが、エスニックやハーブが苦手な方にはキツイかも?
そもそもエスニック苦手な人はグリーンカレー食べようと思いませんよね。笑

あと、具沢山なところも高評価!
タケノコは細切りとてっぺんのところ、2種類入っていますし、大きいきのこ(ふくろたけ)も存在感があって良かったです。
鶏肉もしっかり入っていましたね。

確かにこれ1袋で満足できる・・!
白米・サラダ・このグリーンカレーで立派なメニューになりますね。

今度無印良品に行ったら、いくつか買っておこう。
レトルトはラクなのでランチ要員としてストックしておきたい。

ちなみに、無印良品Amazonでの取り扱いが開始したのは記憶に新しいですが、残念ながらグリーンカレーはありませんでした・・(´;ω;`)
食品は扱っていないのかな・・?
ま、化粧水とかの取り扱いがあるだけでもだいぶ助かっているので文句は言えないですね。

 

本格エスニックなグリーンカレー、夏にぴったりでした!
ごちそうさまでした~。

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ