〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

【ジョブチューン】セブンイレブンスイーツ

こんにちは。

先日のジョブチューンはセブンイレブンのスイーツ特集でしたね!
ついつい食い入るように見てしまいました。

そのなかでも印象的だったのが、「シュークリーム」と「エクレア」です。

この2つはプロの方々が満場一致で合格を出していたんですよね。
これは食べなくては・・・!と思いさっそく購入。

 

シュークリームとエクレア

散歩のついでにセブンイレブンへ。
スイーツコーナーにはジョブチューンで紹介されたスイーツにはわかるようにタグが付いていました。
実は何度かセブンに買いにいったものの、テレビの影響かいつも売り切れだったんですが、今回はシュークリームもエクレアも両方在庫があったのでホイホイ購入。

そして公園のベンチですぐにいただきました。笑

シュー・ア・ラ・クレーム
f:id:strbcs:20201014112848j:image
前回のジョブチューンではまさかの不合格だったそうで、そこからレシピを見直してイチからつくったとかなんとか。
クリームにはバニラビーンズがたっぷりで、バニラビーンズ好きな私には高ポイント。
おいしいことには間違いないのですが、クリーム入れて販売しているので全体的にフニャフニャ感が否めません。
せっかく生地にクッキー生地も重ねて焼いているのでフニャフニャなのでクッキー感も感じず・・。
ビアードパパとかだと注文受けてからクリーム入れるじゃないですか。
そういうシュークリームと比べるとどうも・・・。
ま、その分お安くて24時間手軽に買えるのでいいんですけどね。
おいしくいただきました。

 

エクレア
f:id:strbcs:20201014112854j:image
こちらももちろんおいしいのですが、クリームがずっと入っている分、フニャフニャ感が(以下同文)。
あと、せっかくだからエクレアにもバニラビーンズ入れてほしかったなー。(バニラビーンズ大好き人間。)
チョコは甘さ控えめでクドくなく、甘くてもスッキリ食べられるスイーツでした◎
個人的にはシュークリームよりエクレア派かな?(チョコ大好き人間)

 

まとめ

最近はスイーツは(なるべく)控えているので、せっかく食べるならコンビニじゃないものを・・・と思っていたのでコンビニスイーツは久しぶりでしたが、やっぱりおいしいですね。笑
いや、ほんとにおいしいんですけど、やっぱりコンビニスイーツの域を出ないな・・というのが正直な感想。
まぁ手軽に買えたり、安かったりするので、そういったことを考えるとコスパは優秀なんですけどね。
とはいえ、テレビで話題で売り切れ続出と聞くとどうしても食べたいのが人間のサガ。
こうやって食べれて満足です。

ごちそうさまでしたー!

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ