〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

乾燥対策!

こんにちは。

最近、どっと寒くなりましたね。
そして気になるのが乾燥です。

乾燥しすぎると各種菌も活性化するそうで・・・。

我が家には加湿機能付きの空気清浄機はあるものの、ズボラな性格ゆえ加湿機能は使っていないんですよ。
適切なメンテナンスができず、菌をばらまくことが目に見えているのでね。

ですが、最近、朝起きると鼻がヒリヒリするんですよね、乾燥でしょうか。
あと喉も少しカラカラします。

だがしかし、空気清浄機の加湿機能はハードルが高い・・!
ということで色々と手頃そうな加湿器をAmazonで物色してポチリました。

 

USB充電式 卓上加湿器

大きいのはやっぱり適切なメンテナンスができなさそうなので、小さいものにしました。
ポチったのはこちら!

クチコミがいいので、ポチりました。笑
お値段は2580円。
小さいので小まめな給水は必要でしょうが、洗うのも苦にならなさそうなサイズなのでこれにしました。
あとは充電式なので家の中でも持ち運べそうなのも良いですね。

まだ到着したばかりですが、さっそく水を入れてスイッチオン。
f:id:strbcs:20201111203352j:image
すぐに蒸気が出てきました◎
しかもオシャレに光ります。スタイリッシュ!
超音波式なので、熱くないですし良いですね~。
給水芯も別売りで数か月ごとに交換できるようなので、ランニングコストはかかりますがその分、衛生的で良さそうです。

そして音も静かです。

さっそく今日から枕元においてみようと思います。
鼻と喉がヒリヒリしないといいな~。

 

最近、またコロナ感染者が増えてきましたね。
できる範囲で色々気を付けたいものです。

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ