〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

みかん・ぶどう・バナナ

こんにちは。

いきなりですが、みかん・ぶどう・ばなな。
先日、八百屋さんでこの3つを購入したのですが、この共通点ってわかりますか・・・?

f:id:strbcs:20201110234238p:image

 

包丁不要で食べられる!

そう、正解は「包丁不要で食べることができる」です。
リンゴも柿も大好きなんですが、今季初のみかんを購入したところ、もうラクラクで。
まぁ、リンゴも柿も丸かじりできますが、顎が疲れるのでね・・。

 

八百屋さん

最近、近所の八百屋さんに行くんですよ。
スーパーとはまた違った品ぞろえで、安いものはスーパーよりも安かったり。

先日買ったみかんは小ぶりなんですけど、甘くておいしいです。
ちょっと形が悪かったりするんですが、それもまたご愛敬。

バナナは安定のバナナ。
腹持ちもいいし、夕飯前のおやつにパクパク。

ぶどうは産地不明の皮ごと食べられて種がないやつ。
海外産かな・・?
でも、プリッとしていて程よい甘さがあってついついリピート。
冷蔵庫を通るたびにも数粒もぎって洗って食べてしまいます。
なかなか罪なやーつ。
けっこうな量が入って300円ですからね!お得!


ひと昔前は商店街のお肉屋さん、魚屋さん、八百屋さんをはしごして・・・なんてイメージがありますが、今はスーパーでなんでもそろう時代。
しかもスーパーの大量仕入れで実現される格安の価格。
こういった商店からすると厳しい闘いのようにも感じます。

最近、八百屋さんの果物に目覚めたので、まだまだ頑張っていただきたい。



あ、私の中では果物 = 体に良い と定義されています。
なので果物はゼロカロリーです。
果糖・・?は?知らん!

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ