〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

スーパーで即買いしたおやつ

こんにちは。

いつも行かないスーパーに立ち寄ったら「全国うまいもの祭り」的なものを開催しておりまして・・・。

そこで目にとまってついつい購入してしまったのがこちら・・・!
f:id:strbcs:20201125134745j:image
はい優勝ーーーーーーーー!!!!
このビジュアルだけで軽く優勝です。
袋だけでもかわいいし、おいしい。

 

桔梗屋 信玄餅

はい、そうです。山梨銘菓、桔梗屋信玄餅です。
めちゃくちゃ食べたくで、本気でお取り寄せを考えていたのですが、送料730円にひよっていたんですよね。
4000円以上購入で送料無料になるそうですが、20個入りでも3309円ですからね。
しかもそんなに日持ちしないですし。
そんなくすぶっていたときに目にとまったモンだから、あとはもうホイホイですよ。
気づいたらセルフレジで購入していました。

いや、もう子供のころから信玄餅が大好きでして・・。
山梨に旅行に行った際には大量に購入して毎日毎日食べていました/////
そりゃあもう旦那氏がちょっとドン引きするくらい。

8個入りのみの販売で、賞味期限は10日くらい・・。
本当は2袋ほしかったけど、食べすぎるのも良くないので8個入り1袋のみで我慢しました。わたしエライ。

 

実食

いざ実食です。
f:id:strbcs:20201125134755j:image
これですよ、これ。
この包み方がいいんですよね~。はい優勝。
f:id:strbcs:20201125134801j:image
いまいち正しい食べかたがわかりませんが、いつもこのくぼみに黒蜜を入れています。
きなこが黒蜜をはじくんですけど、それもまた良き。
信玄餅を食べている」という実感がもう幸せ。はい優勝。

実際に食べてももちろんおいしいです。
お餅が柔らかくて、きなこと黒蜜のハーモニーがもう最高。

いくらでも食べられるッッ!!

ですが、いくらでも食べるとシャレにならんことになるので、1日1個で我慢します。

 

桔梗屋の工場では信玄餅の詰め放題とか、アウトレットコーナーがあるんですよね~。
バスツアーとかありますよね、行ってみたいわー。


そういえば、先述の通り、山梨県に旅行に行った際に桔梗屋の「プレミアム信玄餅」的なものを発見したんですよ。
原料にこだわって、お値段もちょっとお高めなんですが、私にはノーマルの信玄餅の方が好みでした。笑
ちょっと甘さ控えめな感じだったんですよね、プレミアムは。

 

いや~、こうやって送料を気にせずに購入できる機会があるといいですね♪

他にももみじ饅頭とか、八ツ橋とか、萩の月とか売っていました。
今回は桔梗屋信玄餅とあと1つ購入したので、それはまた別の機会に。

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ