〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

【ミニストップ】ショコラピスタチオ

こんにちは。

ついに、ミニストップのベルギーチョコソフトが終わってしまいましたね・・。
ですが、その後釜で登場したのが、ミニストップ界初のピスタチオ

相手にとって不足なし・・・!

しかも、ショコラピスタチオなるちょっと豪華なソフトクリームまであります。

これは食べないわけにはいかない!
ミニストップのソフトクリームはいつ終了するかわかりませんからね、食べたい!行ける!と思った時に行くのが吉です。

「心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!」

ってプロシュート兄貴も申しておりますし。

 

ショコラピスタチオ(ミニストップ

ということで見事ゲットです。
f:id:strbcs:20201126103933j:image
\じゃーん/
コロナの影響で「しゃべれる食べれるミニストップ」のイートインコーナーが閉鎖されてしまっているので、必然と食べ歩きになります。

前にも書いたと思うんですが、ミニストップでソフトクリームを買うときはその場で食べる時にも、もなかのキャップをつけてもらいます!
もなかでソフトクリームをすくって食べるのが好きなんですよね~。
今回ももなかをつけてもらって、もなかを外して写真を撮って、もなかを軽くかぶせていたんですよ。
その後、歩き始めたと同時に突風が吹き、もなかキャップが飛んでいきました\(^o^)/
風の強い日は注意ですね。

 

実食!

さ、気を取り直して実食です。
写真からもわかるように、ソフトクリームにはチョコソース、ローストピスタチオ、クラッシュアーモンドがかかっております。
ピスタチオとチョコとアーモンドとか合わないわけがない!
しかも、チョコソースがアイスの温度でちょっとパリパリになっているんですよ。
それもまた良き。はい優勝。

ということで、めちゃくちゃおいしかったです。
ソフトクリーム単体の味もしっかりピスタチオ感じますし、さっぱり食べられます。
あと、チョコ風味のワッフルコーンもいいですよね。

今回、ミニストップ初のピスタチオフレーバーということでしたが、ぜひ定番化してほしいですね~。

次回のフレーバーとかどうやって決めているんだろう・・・?
冬だし、チョコ好きだからやっぱりベルギーチョコソフト食べたいな~。


あ、ちなみに、ミニストップにこのソフトクリームを買いに行ったとき、3~4組くらいお客さんがいたんですが、みんなピスタチオソフト買っていました。笑
ショコラピスタチオの人もいれば、ノーマルのピスタチオの人も。
11月13日からの販売だったので、みんな興味深々ですね!

また食べたいけど、デニーズのゴディバ監修のパフェも気になるんですよね~。
最近食べるとこばっかり考えてしまいます。いかんいかん・・・!

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ