〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

サラダ in フルーツ

こんにちは。

ここ数か月、ベジファーストな生活をしております。
食事の際に最初にサラダを食べて、血糖値の上昇を抑えたり、食べすぎを防止したりすることを目的としているのです。

当方、ズボラなのでスーパーやコンビニで売っている袋に入っているカットサラダを利用することが多いんですけどね、まぁ飽きるんですよ。
塩分もあまり摂らないようにするため(塩分摂るならほかのもので摂りたい!笑)、主にお酢をかけて食べています。
サラダにお酢・・・最初はむせますが、すぐに慣れます。笑
そんなに多くかけないですし。

でもそんなベジファースト生活も飽きてきましてね。
ただの義務感で草をムシャムシャ食べているだけ。

そんな中、救世主が!

 

サラダ in フルーツ

そうです。
サラダにフルーツを入れるようになりました。
秋は秋で果物がおいしい季節ですからね。

個人的にサラダにフルーツとかナッツが入っているとテンションあがるんですよ。
なんかリッチでセレブな感じがしませんか?笑

フルーツ入りは朝食で食べることが多いですが、朝からモチベーションが上がります。

フルーツはなんでもOKですが、高すぎないフルーツを選ぶのがポイント。笑
シャインマスカットとか恐れ多くてサラダに入れられない・・!

さすがにフルーツ入りで、ドレッシングがお酢というのも味気ないので、オリーブオイルとレモン汁とお酢をテキトーに調合しています。レモン汁多めがオススメ!

では、特に映えませんが、オススメラインナップをご紹介。

リンゴ
f:id:strbcs:20201022103146j:image
リンゴ×サラダは割と定番ですよね。
レモン汁が入っているのでリンゴにちゃんと和えれば変色しません!
リンゴのシャリシャリ感がたまりません。
リンゴはキャベツによく合いますね~。
塩コショウしても◎


f:id:strbcs:20201022103154j:image
サラダに柿・・・!?と思うかもしれませんが、これまた意外と合うんですよ。
オリーブオイルとも案外合うモンです。
柿は甘めなので、いつも草のようにムシャムシャ食べているだけのサラダもモリモリおいしく食べられます!

・・・とまぁ、まだ2種類くらいなんですが。
というよりも、リンゴ・柿が今の季節安く買えておいしい果物の筆頭なんでね。

果物をそのまま食べてももちろんおいしいんですけど、こうやってサラダに入れるのも満足感高めてくれるのでオススメです。

もっとオシャレな人はチーズ入れたり、カプレーゼ風にしてみたり、いろいろできそうですね。
私はサラダでいっぱいいっぱいですが。笑

 

こんな秋の味覚もぜひお試しください~。

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ