〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

ガチャ・・ガチャ・・・?

こんにちは。

先日、池袋の北海道物産展に行ったときに、不思議なものをみつけました。

あ、北海道物産展のはなしはコチラです。

strbcs.hatenablog.com

 
地下の、丸ノ内線改札付近にある、とある自動販売機。

そのままスルーしたのですが、気になって戻ってまじまじと観察すると、そうなんです。こちら、ガチャガチャの自動販売機なんです・・・!!!!
f:id:strbcs:20191012115557j:image
各ボタンごとに数種類ランダムで排出される仕組み・・・
まさにガチャガチャ・・・ッ!!

写真をよく見ると、色々なジャンルが共存していますね。
よく見ると、盆栽が売り切れていますね、人気なんですね。笑


いや・・・まてよ・・・これ盆栽やない、盆悩やッ・・・!!!


ま、そんなことはどうでもよくてですね(おい!)、なんとも機能的なガチャガチャじゃないですか!?

1コマ(?)拡大してみました。
f:id:strbcs:20191012115613j:image

こんな感じなんですね。


従来のガチャガチャのハンドル(?)まわすワクワク感はなくなってしまいますが、ランダム商品を買うというワクワク感は残っていますし、何よりもお釣りが出るのがいいですね!
交通系ICカードも使えますし!
ちなみに、ランダム商品・ブラインド商品を開封する瞬間が一番、脳汁でません?(←オタクあるあるw)

今時のガチャガチャはこんなに進化したんですね~。
もはや「ガチャガチャ」じゃないですね。
なんて言うんだろう。


初めて見ましたよ。
さすが、サブカルチャーの街 池袋!
今回は買いませんでしたが、今度見つけたら何か買ってみようかな。


そんなお話でした~。


短いですが、お付き合いくださりありがとうございます♪


それでは、このへんで。