〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

【バチェラー シーズン3】EP7 ネタバレ感想

こんにちは。
バチェラーもいよいよ佳境に入ってきましたね。

今回は最後のデートです。
次回は女性たちの家庭訪問、次々回は友永さんの両親に会い、最後の女性が決まるでしょう・・。
恐らくあと2回で終わっちゃうのかぁ。
毎週金曜日の楽しみがなくなっちゃいますね。今から悲しいです。
最近、もったいなくて最新話が配信されてもすぐに見れません・・。
でも気になっちゃって、翌日には見ちゃうんですけどね。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(以下、ネタバレ感想&激しく主観的感想です)

 

いや~、こういう展開もあるんですねーーーー。の一言。

順を追っていきましょうか。
熱海らしいですが、熱海感ゼロですね。笑

f:id:strbcs:20191013102632p:image


グループデートはウェディングドレスゥゥゥ!?

これはですねー、個人的にドン引きだったんですけど!
内容はウェディングドレスを着て、写真を撮る・・・と。さながら結婚式の前撮りみたいなデート内容です。
これってうーーーん、どうなんでしょう。
いや、最終的に結婚するのでしたら、いい思い出だと思いますけど、お別れにでもなろうものならマジで黒歴史じゃないですか!?
超悪趣味だと思うんですが・・・、そう思うのは私だけでしょうか・・?
だって、ウェディングドレスってやっぱり『特別』じゃないですか。婚約者でもない状態でドレス着て一緒に写真撮りたいって思いますかねぇ?
それに、結婚前にウェディングドレス着ると婚期が遅れるジンクスあるじゃないですか、ゴニョゴニョ・・と、急に乙女を出してみるw
友永さんはいたってマジメな想いで結婚式やそのあとを意識できるかどうかの判断をしたいんだと思いますけど、別にこんな方法でなくても・・・。友永さんの発案なのか番組側の発案だか知りませんけど、ちょっと個人的にNGですね。
しかも、髪の毛とかも大してセットできていないですし、メイクだってそんなに特別感なくないですか?いや、濃くしたいとかじゃないですけど、やっぱりウェディングドレス着るならちゃんと準備したいじゃないですか、ゴニョゴニ・・・
このグループデートのメンバーで最後の一人に選ばれなかった人の婚期が心配です。


岩間さんを誘って追加のツーショット

恒例のグループデートかーらーのツーショットデートです。
岩間さんを誘いました。
だってもう、岩間さんのドレス姿見たときからデッレデレでしたもの。
なんかプライベートプールがあるおしゃれなところにやってきて、ムチャ振りについてこれるかと試します。
そのムチャ振りとは、
タキシードのまま友永さんがプールに入って、岩間さんもドレスのまま飛び込んで来い
というもの。
これもさーーーーー、いるぅ?この演出!!!???
タキシードもドレスもダメになるじゃん!!!
「おいでよ」じゃないってば!!!怒
こういうときにNOと言える日本人になりたいですね。
なんというか、友永さんって、お金持ちボンボンの勝手な発想っていう印象が強いんですよね。
後先考えずに、お金あるんだからいいじゃん!感がなんだかなぁ。豪華と無駄遣いは違いますやん!!(個人の感想・・・もとい貧乏人のひがみ)
画的にはいいんでしょうけど、うーーーーん。やっぱりなんか悪趣味ですよね~。
あと、やたら人を試しますよね。まぁ選ぶ側ですから、一定仕方がないですけど。
その方法が悪趣味なんですよ。沼に飛び込めとかドレスで着衣泳とか。
あ、サプライズローズゲットしてましたね。もう5人しかいないのに、ローズホイホイですよ。
自分からは、心からしたときまでしないと言っていたチッス💋も解禁ですよ。
友永さん的にはとんでもなく高まった結果だと思うんですけどね~、う~ん。
私、シーズン1の久保さんの紳士的な振る舞いが好きだったんですよね。
まぁ、日本で初めてのバチェラーですから、守りに入るしかなかったのかもしれませんけどね。
今回は、友永さんがなのか、番組がなのかはわかりませんけど、前衛的すぎて若干悪趣味じゃないですか?
それでもまぁ、ホイホイ喜んで見ているんですけどね!
バチェラーだぁいすき!(ハ○キルーペ風にw)


ツーショットデートは野原さん

グループデートに唯一呼ばれなかった野原さん。
満を持してのツーショットデートです。
最初に出会った野原さん、最後のデートも野原さんとしたいというのが友永さんの希望なんですね。
なんと、ドライブインシアター!!
私は経験したことないんですが、ひと昔前はよくあったそうですね。
イオンとかの駐車場に巨大なスクリーン設置して、専用FMとかで音声流すらしいですね。各車の中から視聴するから、リラックスできるし、おしゃべりもできるし、楽しそうですよね~。
二人の軌跡を見るというなんともこっぱずかしいシチュエーション。
さながら結婚式の紹介ムービーですね。
今回のエピソードを通して友永さんの結婚願望が非常に強いことがわかりました。
ここでもサプライズローズ登場です。
サプライズローズのバーゲンセールだな。(ベ○ータ風にw)


カクテルパーティーでまさかの・・・

参加者の中でも、岩間・野原の二強感が漂います。残る水田さん、中川さん、田尻さんは心配になっちゃいますよね。
そんな中、中川さんは「腹をくくってきた」そうです。
今回のカクテルパーティーが最後になるそうです。最後なので笑顔でいこうという友永さんの挨拶とともにスタート。
もうここでは、中川さんですよ。
水田さんの婚約破棄の話なんてスッ飛びましたよね。
パーティー中のツーショット時に中川さんは「自分に可能性がないなら、ここで切ってほしい」という趣旨の話をします。
「二軍でグズグズしていたくない」って、すごくストレートですね。
ここで友永さんが真摯に向き合った結果、ローズセレモニーを前に中川さんにバラを渡さないことを告げます。
えええええええええええ!!!?!??!??
そんなことあるんか!!!!
これ、指原さんも言っていたけど、こういう発言して「そんなことないよ、安心させるから」って最後にローズを渡す展開を期待していた部分もあったと思うんですけどね。残っていれば、何が起こるかわからないわかですからね、より好きになってくれたりするかもしれませんけど、、、でも、、中川さんの気持ちもわかりますよね。思わせ振りで振り回されるのは、精神衛生上良くないですし・・・。
んんんん難しい!!!!
いや~、中川さん、黒髪でカラコンはずしてイメチェンの未来が見えていたんだけどなーーー。
ということで、ここで中川さんが去ってしましました。


次回は女性の家庭訪問!

岩間さん、野原さん、水田さん、田尻さんですね。次回予告ではなかなか波乱に満ちた展開がありそうですよね。
田尻さんのお子さんをフェラーリに乗せていましたね!田尻さんは息子に女の顔を見せたことがない、と言っていましたね。どうなるんでしょう!!
早く金曜日になってくれ~!!!


長くなってしまいましたが、お付き合いくださりありがとうございます。

バチェラー見たい方はコチラ! 



それでは、このへんで。

 

ヘイト・悪趣味・サブカルチャー 根本敬論

ヘイト・悪趣味・サブカルチャー 根本敬論