〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

後楽園でタコスを食す!

こんにちは。

先日、後楽園に行き、東京ドーム周辺を歩いているとタコベルなるお店を発見しました。
シェイクシャックバーガーの隣です。
名前の通り、タコスをメインとしたお店です。

f:id:strbcs:20191017095034j:image

本当は水道橋駅付近の海南鶏飯というお店でチキンライス食べたかったのですが、あいにくお休みだったので、ランチ難民となり、東京ドーム周辺をウロウロしていたのです。

シンガポール海南鶏飯 水道橋店 (ハイナンチーファン) - 水道橋/シンガポール料理 [食べログ]

 

タコベル・・・名前ダサくない!?

が第一印象。

名前にテキトー感がありますが、なんとアメリカルフォルニア州発祥のお店らしいですね!
アメリカ発とわかると、このダサいシンプルさも洗練されたものに感じますね・・・!
2015年頃に渋谷に1号店ができると、連日大行列だったとか・・・

んんん!?これはなかなかオシャレな店なんじゃ・・・

ということでホイホイ入店!

ファーストフード店っぽいつくりで、店内はそんなに広くありません。
テイクアウトもできるので、外のベンチなどで食べることもできます。
さすが東京ドーム沿いにあるだけあって、全品テイクアウト可、東京ドームへの持ち込みOKをアピールしています。

f:id:strbcs:20191017095133j:image
タコス食べながら野球観戦とか憧れますよねー!

タコス2つのセットにしましたー!

f:id:strbcs:20191017095108j:image
ポテトまたはメキシカンチップスを選択できます。
私はメキシカンチップス♪
タコスも肉の種類(牛、豚、鶏)、辛さ、生地(パリパリ、しっとり)を選べます。
これで850円前後くらいでしたでしょうか・・。
マックなどに比べるとちょっと高いですが、食べられそうで食べる機会が少ないタコスを手軽に味わえると思うと、まぁ、こんなもんでしょう。
満足感もありますし、行って良かったです!


東京に数店舗と、神奈川、大阪にしかないようです。
機会がありましたら、行ってみてはいかがでしょうか。

今回が王道のタコスにしましたが、次回はブリトーとか食べたいなo(^o^)o


少し調べてみるとこのタコベル、2015年の日本上陸は実は2回目だったとか。
1980年代後半に東京や名古屋に進出したものの、数年で撤退してしまったのだとか。
2015年は満を持しての2回目の進出だったんですねーーー!
もしかしたら、40~60歳くらいの方はなつかしいと思う方もいらっしゃるかもしれませんね!

詳しいメニューなどは公式サイトをどうぞ!

Taco Bell Japan(タコベル日本) – Live Mas

お目当てのチキンライスは食べられませんでしたが、タコスに出会えて満足です。

ここまでお付き合いくださりありがとうございます。

実はこのタコスのあとに、初体験のあることをしに行きます。
その内容はまた今度!

それでは、このへんで。