〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

【グランメゾン東京】4話まで観ました!

こんにちは。

以前、第1話を観たという記事から間があいてしましましたね。
ちゃんと継続して観てます! 

strbcs.hatenablog.com

私はドラマはスキマ時間にTVerで観ることが多いのですが、回を重ねるにつれ「これはちゃんと観なきゃ!」と録画予約してテレビで観るようになりました。

しかしここで問題が。

テレビ版だと玉森君メインの『グラグラメゾン東京』がないんです!!!泣

『グラグラメゾン東京』はParavi独占配信のスピンオフドラマです。
観ていなくても本編に影響はないのですが、TVerでグランメゾン東京を観ると最後5分程度、『グラグラメゾン東京』のダイジェストを見せてくれるのです。
実はこのダイジェストが結構気に入っているので、今はテレビで録画したものを観てから、TVerで『グラグラメゾン東京』のダイジェストを観ています。

本編は回を重ねるにつれて玉森君のシーンも増えてきたように感じますが、最初の頃は玉森君のシーンが少なかったので、この『グラグラメゾン東京』のダイジェストで玉森君を補っていました。笑
今のところ、ダイジェストで満足できています。

 

さて、お話は・・・。

ここからネタバレです。
着実に仲間を増やし、ついにグランメゾン東京プレオープンまでたどり着きましたーーー!!!
ですが、ライバル店のオーナー江藤(手塚とおる)が、アレコレ妨害をしてくるんですよ。
江藤の配下の者をグランメゾン東京に忍び込ませたり、グランメゾン東京の見習いにお金で誘惑してスパイ勧誘したり。
なんとか公的な評価を得たものの、過去に問題を起こした尾花(キムタク)がいることも知れ渡ってしまう---。
ざっくりですいません。

 

気になる視聴率は・・?

第1話 12.4%
第2話 13.2%
第3話 11.8%
第4話 13.3%
第3話で若干落ちこんだものの、キープできている印象です。
ただ、ドクターXは第4話でも17.8%だそうで、到底敵わない印象ですね。
キムタク神話も昔の話だと思うと寂しいです。
自分が観ているドラマの視聴率が高いとか嬉しいので、これ以上に頑張ってほしいものですね。(謎の上から目線w)

 

感想

回を重ねるごとに面白くなっています!
フランスでのアレルギー食材混入事件の犯人の目星もついてきたようですね。
沢村一樹疑惑があるのですが、個人的には別の人であってほしい・・!
あんなに協力的な沢村一樹が犯人とか悲しすぎません?
かといって、他の人でも嫌ですが。
いっそのこと、パリのレストランのモブキャラでいい!

冒頭にも記載しましたが、玉森くんのシーンも増えてきてうれしい限りです。(ただのファンw)
しかし、玉森君の彼女がなかなかメンヘラ臭を放っていて、目が離せませんね。
今まで彼女のパッパにお願いをして、陰ながらキムタクを助けていたので、彼女と別れることになるといろいろと問題が起こりそう・・。
玉森君の苦しむ姿は見たくないッ・・・!

そして、いろいろ嫌がらせをするエセ関西人の手塚とおる「ウニ出とるやないかい!」というセリフに思わず笑ってしまいました。ププw
実際に相手と距離感を近づけるために関西人でもないのに関西弁を使う人っているんすかね?
ネイティブな発音や表現ができないと逆に失礼になると思うんだけどなー。
ビジネスシーンではなおささら使いにくそうですよね。すごく関西弁の勉強(?)をしていれば別ですが・・。
でもそれほど関西弁の勉強するならもっと別の方法でアプローチしたほうが色々早い気がしません?

そしてキムタクはやっぱりカッコイイですね!
観ていて気持ちがいいです。
最後、三ツ星を獲得することができるのか、パリでのアレルギー混入事件は解決するのか、どうなるかわからないところも見どころですね。

 

あーーーーー無性にモンブラン食べたいーーー!!!

 

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます。

それでは、このへんで。