〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

流行語大賞大決定~~~!!!【答え合わせ】

こんにちは。

去る12月2日は何の日でしょう!

・・・え?
日本人宇宙飛行記念日
ビフィズス菌の日??

・・・いいえ違います。(真顔)

そうです、

新語・流行語大賞大発表の日ですーーーーーー!!!!


皆さん、覚えていらっしゃいますでしょうか?
実はわたくし、11月10日に今年の新語・流行語大賞を予想していたのです。

strbcs.hatenablog.com

 

 

レッツ☆答え合わせ

見事、『ONE TEAM』が大賞になりましたね!!!!
ヒャッホーイ!
しかも大賞1つという予想も見事的中です。

屈強なスポーツマンたちが登壇するとまで予想していたのですが、残念ながらそこまでは的中せず・・・。
日本ラグビーフットボール協会 会長の森さんという方が登壇されたんですね。

いやー、ほんと、『ONE TEAM』だと思っていましたよ!
意味も良いですからね!
ラグビーの関係者の皆さん、おめでとうございます!

 

『翔んで埼玉』は・・・?

ONE TEAM』に次いで予想したのは『翔んで埼玉』でしたね。
翔んで埼玉』は残念ながら、トップ10に残りませんでした・・・泣。
やっぱり関東在住補正が入ったのかな??
全国的にみるとそんなにブームでもなかったのかも。

 

まとめ

たまにはこんな予想でもしてみるモンですね!
答えあわせが楽しくなります。笑
来年もブログが続いてたら、予想してみよっと。

 

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます。

それでは、このへんで。

 

2019 ラグビーワールドカップ メンズ Tシャツ 半袖 ジャージ ラグビー M